インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

強敵アラケスex2wwwwwwwww

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、先日のメンテで、『強敵』に、ex2難易度が追加されました。

 

■チャレンジ『強敵』の難易度追加

 ・チャレンジクエストの『強敵』に難易度『ex2』を追加しました。

  『ex2』はサポートなしの編成でのみ出撃できます。

 ●難易度追加の対象イベント

  ・強敵フレイムタイラント

  ・強敵ヴァダガラ

  ・強敵メガリスビースト

  ・強敵ビューネイ

  ・強敵ワグナス

  ・強敵アラケス

  ・強敵デス

  ・強敵シルバードラゴン

(メンテナンス作業終了のお知らせ 2021.1.14)

 

 

 

これまで、数々の『強敵』のex難易度を、「やるしかないよなフランクガード」*1で、クリアしてきました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

一同「っつーことは?」|д゚)

 

 

 

ユリアン(限定衣装)「……やるしかないよな、やるしか!」

 

一同「おお~!(゜o゜)」

 

 

 

…言わされた気が、しないでもないですが、ユリアンも、まんざらではありません。

 

 

 

ちょいと、チャレンジしてみたところ、『強敵ビューネイex2』、『強敵デスex2』、クリアできました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

それ以降、『強敵』のことは、しばらく忘れていましたが、キャラや装備も整って来たので、久しぶりに、チャレンジしてみようかな、って。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

「やるしかないよなフランクガード」が、さらに強くなった、っつー手応えが、ありました。

 

 

 

調子ぶっこいて、次、『強敵アラケスex2』、行ってみましょう!

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210519112456p:plain

 

やるしかないよなフランクガードwwwwwww

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210519112505p:plain

 

ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

「やるしかないよなフランクガード」の、唯一の弱点、それは、「能力アップを解除!」であり、わヴぇ1で、グリードが、チャージスキルで2ターン毎に、強酸を使ってくるので、それを、どげんかせんと、です。

 

 

 

1T目

f:id:sayu_imperialsaga:20210519112431p:plain

 

2T目

f:id:sayu_imperialsaga:20210519112440p:plain

 

3T目

f:id:sayu_imperialsaga:20210519112449p:plain

 

要するに、強酸を使ってくる前に、グリードを、やっつけます。

 

ユリアン(限定衣装)の補助スキルで、グリードのチャージをダウンできるので、それも、大変に、有用でした。

 

モニカのすばやさを盛って、グリードに先行してジャグラースローするようにすれば、グリードのチャージをダウンする必要はありませんが、先のことも考慮して、モニカは、状態異常の成功確率をアップすることに注力しています。

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210521222506p:plain

 

アラケスの戦鬼は、1T目はためるので、実質、アビスナーガとグリードの攻撃が1回づつ、っつーことで、余裕があるため、ユリアン(限定衣装)は、スプラッシャーを装備せず、初手・奥義をしません。ここでは、水竜剣にしています。っつーか、水竜剣でないと、わヴぇ1で、アビスナーガを残した際、奥義ゲージアップが不足します。

 

わヴぇ1でグリードを2T目にやっつけるために、わヴぇ3のアラケスが[気]属性であり、その属性不利とはなりますが、グリードに対して属性有利である、[和装]ラザレス(限定衣装)を攻撃担にしています。

 

ユリアン(限定衣装)に、ダンシングリーフが、2回以上、重なっていれば、リュートのファイトソングと合わせて、被ダメ量を0にできるので、[和装]ラザレス(限定衣装)が、支援特盛で奥義する際には、バイメイニャンは、[和装]ラザレス(限定衣装)にウェポンブレスをして、ターン数を縮めるように努めます。

 

わヴぇ1で、アラケスの戦鬼を残すと、ユリアン(限定衣装)の奥義ゲージアップが不足するような気がしたので、先に、アラケスの戦鬼をやっつけました。AUTOだと、[和装]ラザレス(限定衣装)が、アビスナーガをタゲってしまうので、オススメできません。

 

また、わヴぇ2以降では、モニカが、受けるダメージをアップし、そこへ、[和装]ラザレス(限定衣装)が支援特盛で奥義すると、なかなかのダメージを与えることができるので、補助スキルのCTが返ってくるのを待つ間、奥義ゲージが100%になるのを待つ間、AUTOにすると、いいんじゃないかな、って。

 

 

 

◆特性スキル

①[和装]ラザレス(限定衣装) 攻撃力アップⅠ・Ⅱ・Ⅲ、すばやさアップⅠ、オールアップⅢ

ユリアン(限定衣装) HPアップⅠ、防御力アップⅠ・Ⅱ・Ⅲ、オールアップⅡ、奮起

③バイメイニャン すばやさアップⅡ・Ⅲ、オールアップⅢ

④モニカ すばやさアップⅡ・Ⅲ、状態変化アップ、奮起

リュート すばやさアップⅢ、オールアップⅢ

 

◆絆pt.

①[和装]ラザレス(限定衣装) なし

ユリアン(限定衣装) 防御力+5、すばやさ+5

③バイメイニャン すばやさ+5

④モニカ 攻撃力+2、すばやさ+5

リュート 防御力+5、すばやさ+5

 

 

 

『強敵』を、すぐにはクリアできなくても、少しづつ、戦力を強化することで、いつかクリアできるようになる、っつーのは、とても楽しいですね。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!

*1:リュート2枚の支援でユリアン(限定衣装)が毎ターン奥義する作戦