インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『GNT』(ゴスブルナの戦い -SUMMER PARTY-)(2)

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 なお、歌詞はDAIGOの実体験!!

 

 

 

たしかに運営(たいよう)が僕をにらんでる

 

戦場(まち)に南風が吹きぬける

 

(バト)りだすよ 鮮やかな青空と

 

この夏は君がいるから

 

 

 

ういっしゅ!

 

 

 

さて、先日、開始となりましたコンバット『GNT』、最終決戦で終わりかと思いきや、ex難易度が追加されていますね!( ゚Д゚)

 

コンバットのex難易度については、『オーレンシアの戦い』に続いて、2回目なので、やり方は、わかっています。張り切って、挑戦して行きましょう!

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

おれは、基本的に、初見でうまいこと行くわけはないと考えているので、1をやったり、2をやったり、行ったり来たりしながら、進めています。また、準備したとおりに進めても、うまいこと行くとは限らないので、柔軟に対応することを旨としています。

 

難しそうなところから制圧して行こう、ってんで、結果的に、大湖(DAIGO)の戦い -ex-は、1→2→3→5→4、の順に進めました。

 

 

 

おれんとこには、精神法持ちのキャラが3枚しかなく、また、相性発生時のダメージをアップするキャラも、ポルナレフ(限定衣装)のみであることから、完全制圧のためには、全体攻撃をぶっぱするだけでは、どうにもならないな、って。

 

そこで、[ディフェンダー]、攻撃担、支援担、基本に戻って、部隊編成をすることにしました。

 

 

 

◆DAIGOの戦い・1 -ex-

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210605105312p:plain

 

ぶっぱぶっぱwwwwwwwww

 

 

 

◆DAIGOの戦い・2 -ex-

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210605105319p:plain

 

わヴぇ1では、黄金の帝王([火]、限定衣装)とハリードのタゲを揃えます。すると、ノーマークの敵に味方が攻撃されますが、そのタゲは、ジェラールが引き受けます。

 

わヴぇ2では、残った水の精霊に、怒りを付与、スタンを付与、それにより、味方がノーダメージで、奥義ゲージがアップするのを、また、補助スキルのCTが返ってくるのを、待ちます。

 

わヴぇ3で、黄金の帝王([火]、限定衣装)は、奥義で、属性不利となる水の精霊1体を、やっつけます。光の精霊のララバイが厄介なので、次のターンで、光の精霊2体を、やっつけます。

 

精神法持ちのキャラの代替として、緋色の女帝([火]、限定衣装)は、奥義、基本行動、大変に優秀です。今後は、こーゆーキャラを、お迎えしたいな、って。

 

 

 

◆DAIGOの戦い・3 -ex-

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210605105325p:plain

 

 

 

◆DAIGOの戦い・5 -ex-

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210605105339p:plain

 

 

 

◆DAIGOの戦い・4 -ex-

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210605105333p:plain

 

やるしかないよなフランクガードwwwwwwwww

 

『オーレンシアの戦い』においては、「やるしかないよなフランクガード」で対応するにも、苦労があったので、それを踏まえ、先に、編成しておきました。

 

 

 

以上のように、おかげさまで、『GNT』も、クリアもできまして、とてもいい気分です。ヤッタネ、SUMMER PARTY!(^▽^)v

 

 

 

この夏はすべて君との思い出に変えたい

 

伝えたい もう一度

 

溢れ出しそうなこの MY HEART

 

もっとたしかに君に溶けていたい

 

BREAKERZ「SUMMER PARTY」)

 


BREAKERZ「SUMMER PARTY」Music Video(full ver.)

 

 

 

 【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!