インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『サガフロ1の試練』

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、『サガフロ1の試練』が、開催となりまして。

 

8属性を一巡した後、『神々の試練』は、『神々の試練・風』、『神々の試練・邪』、『神々の試練・緋』、ステージ数の増加(縦範囲への拡張)ではなく、横範囲への拡張の道を、進むこととなりました。

 

しかし、『神々の試練』は、どうやら、一旦、終了となるのかな、って。今後は、[シリーズ]のタグを持つキャラが活躍する試練、『シン・試練』を開催して行くようです。

 

さらに、『サガフロ1の試練・re1・[サガフロ1]限定』以降の難易度では[サガフロ1]のタグを持つキャラのみ出撃可能、っつーことで、バトルのみならず、キャラ集めにも及ぶ、総合的な難易度も、上がりました。これは、おもしろくなりそうですね。

 

 

 

ほな、ぼちぼち、やって行きましょう。

 

 

 

1から10まで

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210619131656p:plain

 

にんげんおんなが全体範囲攻撃をぶっぱぶっぱで、押し通りました。

 

『神々の試練・緋』において、全体範囲攻撃を極めた、この部隊も、まだ、活躍しています。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

re1からre8まで

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210619131703p:plain

 

クーン、アセルス、エミリア(ブリヤン衣装)、リュート、メサルティム、このメンバーを基本とし、陣形、配置、装備品、特性スキル、それを随時、変更しながら、進めました。

 

クリティカル率を100%アップする奥義を持つメサルティムを中心に、アセルス、クーン、攻撃担を、2枚にします。

 

こないだ、フェスステップアップガチャで、エミリア(ブリヤン衣装)をお迎えしました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

おれんとこで、唯一の、[サガフロ1]で、攻撃のダメージをアップすることができるキャラなんですよね。

 

モニカが、「ステキですわ!」っつーから、お迎えしたんですが、大変に貴重なキャラだな、って。

 

 

 

re9

 

めちゃめちゃ難しかったです(;´Д`)

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210617101120p:plain

 

とにかく、敵の攻撃が激しく、味方の攻撃が弱いため、守りを固めて、挑みます。

 

BJ&Kが、メサルティムの水舞いによる支援で、壁となります。メサルティムは、奥義せず、ひたすら、BJ&Kに、水舞いをします。

 

水舞いで、受けるダメージをダウンしたとしても、即死を付与されたら、詰むので、装備品で、BJ&Kの即死耐性をアップします。

 

また、いくらデザートランスでも、半分くれーは、BJ&K以外にタゲが飛ぶと考えているので、その場合に備えて、BJ&Kの奥義で、味方のHP回復をしておきます。

 

メサルティムが奥義をしないことから、攻撃担は、セルフでクリティカル率をアップすることが可能なキャラを、編成します。エミリア(ブリヤン衣装)の支援があるので、ラビットに、しました。

 

ラビットは、ちょいと、非力ですが、敵の耐性を見るに、スタン付与が有効なので、メタルブラックと、うまいことやります。

 

 

 

re10

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210617101129p:plain

 

ブリヤン衣装のエミリアに、壁になってもらいます^^

 

エミリア「許さない、絶対!!」

 

 

 

re9が、めちゃめちゃ難しかったわりに、re10は、それほどでもなかったな、って。

 

 

 

おかげさまで、『サガフロ1の試練』をクリアできました。ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!