インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『ブハンギの戦い』(2)

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、先日、開始となりましたコンバット『ブハンギの戦い』(2)、最終決戦で終わりかと思いきや、ex難易度が追加されていますね!( ゚Д゚)

 

コンバットのex難易度については、『オーレンシアの戦い』、『GNT』(2)に続いて、3回目なので、やり方は、わかっています。張り切って、挑戦して行きましょう!

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

おれは、基本的に、初見でうまいこと行くわけはないと考えているので、1をやったり、2をやったり、行ったり来たりしながら、進めています。また、準備したとおりに進めても、うまいこと行くとは限らないので、柔軟に対応することを旨としています。

 

難しいところから制圧して行こう、ってんで、結果的に、ルミナ沖海戦 -ex-は、3→1→2→4→5、の順に進めました。

 

 

 

おれんとこには、精神法持ちのキャラが3枚しかなく、また、相性発生時のダメージをアップするキャラも、ポルナレフ(限定衣装)のみであることから、完全制圧のためには、全体攻撃をぶっぱするだけでは、どうにもならないな、って。

 

そこで、[ディフェンダー]、攻撃担、支援担、基本に戻って、部隊編成をすることにしました。

 

 

 

◆大砂海の戦い・3 -ex-

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210701124242p:plain

 

ぶっぱぶっぱwwwwwwwww

 

[クリスマス]キャット(限定衣装)が属性不利となる敵に対しては、プルミエールで受けるダメージをアップ、っつーのが、テクいですね^^

 

 

◆大砂海の戦い・1 -ex-

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210701124228p:plain

 

トーマスのサンダークラップで、マヒを付与します。

 

 

◆大砂海の戦い・2 -ex-

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210701124235p:plain

 

 

◆大砂海の戦い・4 -ex-

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210701124248p:plain

 

とにかく、強酸を使用するグリードを、ソッコーでやっつける必要があるので、グリードに対して属性有利となる[幻]のキャラ、トモエ(限定衣装)を編成しています。

 

ゼフォンのチャージスキルは、全体攻撃なので、これを使わせないために、ジュディのサンダークラップで、ゼフォンにマヒを付与します。

 

 

◆大砂海の戦い・5 -ex-

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210701124255p:plain

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210701124219p:plain

 

やるしかないよなフランクガードwwwwwwwww

 

全体攻撃を使用する敵が多く、そんな時にも、「やるしかないよなフランクガード」が有効です。

 

 

 

以上のように、おかげさまで、『ブハンギの戦い』も、クリアもできまして、とてもいい気分です。ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

 【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!