インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

7月8日、晴れ

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

ロックブーケ「お兄様、ワグナス様、いずこに――」

 

 

あいたくて あいたくて あえなくて…

 

 


www.youtube.com

 

 

あいたくて あいたくて 運営に願った

インサガがエクリプスしても ずっと

 

あえなくても あえなくても 想い続けた

ボスキャラが 有償クラウン限定でも ずっと

 

 

そして、メンテ明け――

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210709104659p:plain

 

 ロックブーケ「!」

 

 

7月8日、晴れた夜空 フェスステップアップガチャ

今夜 かなえたい願いは たったひとつ

 

 

っつーことで、七英雄の二人を、お迎えしに行きます。

 

何や知らんけど、インサガECチャレンジ報酬、っつーことで、3,000クラウンを受け取りまして。フェスステップアップガチャに、お誂え向きですね!

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210708211005p:plain

 

ユリアン「やるしかないよな、やるしか!」

 

 

 

【結果wwwwwwwww】

 

 

 

ステップ1(10連)

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210708211012p:plain

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210708211019p:plain

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

おかげさまで、ステップ1で、ノエル(限定衣装)を、お迎えと相成りました。

 

ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

これにて、撤退します。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210708211025p:plain

 

 

 

ワグナス(限定衣装)の基本行動が、精神法だったら、ぜひとも、お迎えしたいので、クラウンを、ぶち込んでいるところでしたが、全体範囲の攻撃のダメージをアップ! っつーことで、容易に、諦めがつきました。

 

攻撃のダメージをアップするキャラは、増加の一途を辿っていますが、その結果、何が起きるのでしょうか。おれは、クリティカル発生時のダメージをアップすることに特化したキャラ、つまり、緋色の女帝([火]、限定衣装)のようなキャラが、漸次、登場することになるものと考えています。

 

その場合、ノエル(限定衣装)のような、攻撃のダメージをアップすることが、セルフでできるキャラとのコンビネーションは、ワグナス(限定衣装)のような、攻撃のダメージをアップするキャラではなく、緋色の女帝([火]、限定衣装)のような、クリティカル発生時のダメージをアップするキャラとの間で、効果が高まります。

 

その意味で、ワグナス(限定衣装)とノエル(限定衣装)は、一見して、すばらしい組み合わせと思えますが、ワグナス(限定衣装)の性能は、ノエル(限定衣装)の火力を高めるには、ちょいと、物足りないと感じます。

 

それよか、少し、様子を見て、クリティカル発生時のダメージをアップすることに特化したキャラの登場を待ったほうが、いいな、って。

 

 

 

フェスガチャは、これからも、ステップアップガチャとして開催されるものと思います。そして、おれは、次のフェスステップアップガチャで登場するキャラは、[ロマサガ3]からであると予想しています。

 

現在の、おれんとこの[ロマサガ3]のキャラでは、『ロマサガ3の試練』をクリアできない可能性が、高いです。だもんで、フェスステップアップガチャと同時開催となるであろう、『ロマサガ3の試練』で、有利となるキャラをお迎えすることが、必要です。

 

その時まで、クラウンは、温存しておこうかな、って。

 

 

 

なお、ノエル(限定衣装)のアルカナを交換しようとしたところ、クジンシーが、ex限界突破できることを知りました( ゚Д゚)

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210708211032p:plain

 

クジンシーの、さらなる活躍が、楽しみですね!

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!