インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

強敵ドレッドクィーンex2wwwwwwwww

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、『強敵ドレッドクィーン』が、開催となりまして。

 

あれ? こないだ、やったじゃん? って思ったんですが、それは『強敵リアルクィーン』でした。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

まずは、初戦で、様子を見ます。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210714103210p:plain

 

フレンドさんから、ワグナス(限定衣装)をレンタルさせていただきました。誠にありがとうございます。

 

こないだ、ノエル(限定衣装)をお迎えすることができました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

せっかくの機会なので、ワグナスと組んでみます。

 

1T目に、ワグナス(限定衣装)は奥義、ノエル(限定衣装)は魔力の受容、2T目に、支援特盛のノエル(限定衣装)が奥義をぶっぱして、やっつけます。

 

さすが、七英雄、強いですね!

 

 

 

ex1

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210710210932p:plain

 

やるしかないよなフランクガードwwwwwwwww

 

フレンドさんから、リュートをレンタルさせていただきました。誠にありがとうございます。

 

これまで、「やるしかないよなフランクガード」において、サポートの選択が、けっこう大変だったんですが、フレンドさんとこのキャラが充実してきたようで、非常に、スムースに、なっています。うれしいですね。

 

 

 

初戦で気をよくしたおれは、当初、攻撃担として、ノエル(限定衣装)を編成し、タームバトラーをまとめてやっつけて、残ったドレッドクィーンを削って行こうとしていたんですが、『強敵リアルクィーン』とは異なり、ドレッドクィーンが、いつまで経っても、コールアントを止める気配がなく、時間が、かかりそうだったので、撤退しました。

 

タームバトラーが、ためている時、すなわち、4Tに1回しか、ドレッドクィーンにダメージが通らないので、それまでの間は、タームバトラーに対して、モニカが無敵を剥がし、ねらったフラーマが、攻撃します。

 

おれの経験からは、タームバトラーを、横一列、2体なら、やっつけてもいい、と言えます。3体やっつけると、ドレッドクィーンは、コールアントを使います。

 

 

 

ex2

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210710210940p:plain

 

やるしかないよなフランクガードwwwwwwwww

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210714103218p:plain

 

ユリアン(限定衣装)が、初手・奥義ではないため、メンバーは、可能な限り、無敵を付与する防具を装備し、1T目をやり過ごします。

 

タームバトラーとドレッドクィーンが連携すると、そこから負けることもあるので、ユリアンが、タームバトラーに先行して、フランクガードをすることが重要です。また、その場合には、ユリアンのすばやさが、タームバトラーのすばやさより高くなる必要があります。

 

ユリアンが、ドレッドクィーンに対して、属性有利なので、思い切って、朱雀の鎧による回復は捨て、リビングアーマーを装備しています。

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210710210947p:plain

 

ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

一方、その頃――

 

 

 

ユリアン「あの、フラーマ様 ‥‥俺とモニカ様の未来のことなんですが」

 

フラーマ「どれどれ‥‥ フムフム‥‥」

 

フラーマ「あなたたちの未来は、」

 

 

 

リュート「アリだ~♪」

 

バイメイニャン「アリじゃー!!」

 

モニカ「アリですわ!!」 

 

(きゃいきゃい)

 

 

 

 

ユリアン「るせーwwwwwwwww」

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!