インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

R3Xと書いてウンエイ

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、期間限定イベント『Dr.クラインの策謀!』が、終了しまして。

 

R3X、っつー、全く新しいキャラが登場し、話が盛り上がりました。今後の展開が、楽しみですね! そして、R3Xの正体とは…?

 

 

 

Dr.クライン「天罰を下す者として私は名付けた。R3Xと!」

 

アルカール「なんというパワーだ……」

 

 

 

R3Xは、四連単、全体範囲攻撃、その両方を基本行動として持つので、興味がありましたが、おれんとこは、[気]の[アタッカー]としては、四連単持ちのキャラは、[和装]オルガ(限定衣装)、全体範囲攻撃持ちのキャラは、ヨハン(限定衣装)、すでにお迎えしているので、戦力としては、十分かな、って。

 

おれは、アルカール(イベ報酬)も、とても優秀だと思います。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210715194411p:plain

 

もしかしたら、アルカイザー(限定衣装)に比肩するかもしれません。

 

 

 

◆周回

 

イベントボーナス対象の武器は、配布のヒーロースーツのみなので、張り切って周回します。周回のための部隊編成では、支援特盛のアルカール(イベ報酬)が、ぶっぱします。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210715194432p:plain

 

補助スキルを常時に設定して、エミリア(ブリヤン衣装)と[水着]セルマ(限定衣装)が、アルカール(イベ報酬)の連携率をアップするのがミソです。

 

さらに、シルベンの補助スキルで、アルカール(イベ報酬)のすばやさをアップすることで、わヴぇ2以降は、アルカール(イベ報酬)がシルベンに先行します。そうすることで、トータルで1手を、減らしています。テクイですね^^

 

また、多少の不便をしてでも、イベクエで、名声を獲得したいキャラを、積極的に、編成しています。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

今回の、名声道場・[サガフロ1]のバトルが、前回の、名声道場・[サガフロ1]のものと、全く同じ内容だったので、[ロマサガ3]のキャラを、名声道場で自由に育成することは、望み薄となりました。

 

だもんで、期間限定イベントの周回において、できるだけ、[ロマサガ3]のキャラを優先して編成して、名声を集めて行くことにしました。

 

 

 

◆お題

 

こないだから始まった、新しいお題、「[シリーズ]を持つキャラのみの編成でクリアしよう!」っつーのが、おもしろいですね。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210715194418p:plain

 

なお、裏でも、いいみたいです。

 

 

 

◆ランキング

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210715194426p:plain

 

当初、攻撃担として、[クリスマス]キャット(限定衣装)を編成していましたが、同じ支援で、黄金の帝王のほうが、100万近く、与ダメ量が多かったんですよね( ゚Д゚) これは、エミリア(ブリヤン衣装)の支援には、追加効果があるからなのでしょうか。

 

エミリア(ブリヤン衣装)の、約束の刻の追加効果、相性発生時のダメージをアップ! つーのは、属性不利となる攻撃担のキャラを支援する場合に、有効であると思っていました。

 

元々、黄金の帝王が、ベルヴァに対して、属性有利なので、そんなには、与ダメ量は増えないのではないかと思っていました。しかし、[和装]黄金の帝王(限定衣装)の、聖なる輝き(2T)、攻撃のダメージを100%アップ、それよりも、エミリア(ブリヤン衣装)の、約束の刻(3T)のほうが、与ダメ量が、多いな、って。

 

おれとしては、エミリア(ブリヤン衣装)が、活躍しているので、ニッコリですね。

 

逆に、周回では、[ジャマー]として、トーマスを編成していますが、トーマスの、補助スキルで、受けるダメージをアップするよりも、ジュディの、補助スキルで、相性発生時に受けるダメージをアップしたほうが、与ダメ量が多かったです。トーマス、ジュディ、どちらも、奥義は受けるダメージをアップなので、今回は、ジュディのほうが、ランキングに向いていたのかな、って。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!