インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

伝説編纂ガチャは便利だけど、気軽に回しちゃいけない

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 


www.youtube.com

 

 

8月の日曜日 夏が来た 今頃 エレンは小麦色

水着のプレミアムガチャはとりあえず返してネ

もう一度伝説編纂ガチャ God only knows

賭けてみる do it again

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210801192533p:plain

 

 

迷っちゃダメ 回さなきゃダメ 無償クラウンじゃ はじけない

さそわれたい さそってみたい 単発でお迎えをしてみたい

 

 

っつーことで、伝説編纂ガチャ(トーマス)を、回します。

 

 

 

ユリアン「やるしかないよな、やるしか!」(LINDBERG脳)

 

エレン「って、あんた、トーマスの話聞いてた!?」

 

ユリアン「んっ?」

 

ポチー――

 

 

 

【結果wwwwwwwww】

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210731081741p:plain

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210731081748p:plain

 

ユリアン「!」

 

エレン「!」

 

 

 

ユリアン「‥‥なあ、エレン、どうする?」

 

エレン「やるしかないわよ、やるしか!」

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210731081754p:plain

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210731081801p:plain

 

うはwwwwwwwww おkkwwwwwwwww

 

 

 

おかげさまで、単発13回、10連1回、合わせて、よん? で、トーマス([水][槍][棍棒]、限定衣装)、トーマス([幻]、限定衣装)、お迎えと相成りました。

 

ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

これで、全てのトーマスが揃ったので、伝説コインで、[伝説]トーマスを、お迎えするにやぶさかでないんですが、属性が、なかなか、ね(;´Д`)

 

トーマス([幻]、限定衣装)の奥義の対象は、[幻][ロマサガ3]であり、トーマス自身の属性が何であろうと、関係ありません。[アタッカー]に寄せるにしても、[水]であることに変わりはなく、伝説キャラの特徴が、活きないのではないでしょうか。せめて、[伝説]トーマスは、[水]以外にすべきであったと思います。

 

また、[伝説]トーマスを含め、5キャラ、っつー多様さがあるため、他のキャラとのバランスを鑑みれば、これ以上の、トーマスの衣装替えは、ないんじゃないかな、って。

 

そんだったら、伝説キャラに統合しないでも、それぞれのキャラを、状況に応じて、個別に編成するほうが、遊び甲斐があり、有用な気がします。

 

 

 

なお、この機会に、伝説キャラのトーマスをお迎えしなければ、二度とそのチャンスはないのか、っつったら、おれは、そうではないと考えています。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

おれの本命の伝説キャラは、まだ、登場していないことから、伝説コインは、300以上、持っていますが、ここで、[伝説]トーマスを交換せず、趨勢を見極めたいと思います。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!