インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『クレマールの戦い』(2)

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、先日、開始となりましたコンバット『クレマールの戦い』(2)、最終決戦で終わりかと思いきや、ex難易度が追加されていますね!( ゚Д゚)

 

コンバットのex難易度については、『オーレンシアの戦い』、『GNT』(2)、『ブハンギの戦い』(2)に続いて、4回目なので、やり方は、わかっています。張り切って、挑戦して行きましょう!

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

おれは、基本的に、初見でうまいこと行くわけはないと考えているので、1をやったり、2をやったり、行ったり来たりしながら、進めています。また、準備したとおりに進めても、うまいこと行くとは限らないので、柔軟に対応することを旨としています。

 

難しいところから制圧して行こう、ってんで、結果的に、ルミナ沖海戦 -ex-は、1→2→3→5→4、の順に進めました。

 

 

 

おれんとこには、精神法持ちのキャラが3枚しかなく、また、相性発生時のダメージをアップするキャラも、この時点では、ポルナレフ(限定衣装)のみであったことから、完全制圧のためには、全体攻撃をぶっぱするだけでは、どうにもならないな、って。

 

そこで、[ディフェンダー]、攻撃担、支援担、基本に戻って、部隊編成をすることにしました。

 

[ディフェンダー]は、敵に応じて、特性スキルを持つ防具を、装備します。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

また、『クレマールの戦い』は、敵の部隊の編成が、『GNT』(2)に似ているように思えたので、それを大いに参考にしました。

 

 

 

◆大火口の戦い・1 -ex-

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210805090356p:plain

 

ぶっぱぶっぱwwwwwwwww

 

 

◆大火口の戦い・2 -ex-

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210805090403p:plain

 

緋色の女帝([火]、限定衣装)の奥義を、高回転し、攻撃担のクリティカル率100%を維持します。

 

 

◆大火口の戦い・3 -ex-

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210805090410p:plain

 

ぶっぱぶっぱwwwwwwwww

 

[水着]エレン([体術][小剣]、限定衣装)が属性有利とならない敵に対しては、クーンで、受けるダメージをアップ、っつーのが、テクいですね^^

 

 

◆大火口の戦い・5 -ex-

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210805090424p:plain

 

チャージスキルが全体範囲攻撃のルフ、強酸を使用するスライム、めちゃめちゃ厄介です。ルフをソッコーでやっつけて、スライムは、エスパーギャルが睡眠を付与し、ゼラチナスプランターのエクトプラズムネットは、即死耐性特盛のベアが、受けることにします。

 

 

 

◆大火口の戦い・4 -ex-

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210805090417p:plain

 

やるしかないよなフランクガードwwwwwwwww

 

 

 

以上のように、おかげさまで、『クレマールの戦い』(2)も、クリアもできまして、とてもいい気分です。ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

 【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!