インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

「おお、勝利に相応しき夜明けですな。」

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、期間限定イベント『潮騒の街を襲う鉤爪!』が、終了しまして。

 

アーサー、いい仕事してますね^^ このシナリオを担当したライターさん、天才だよな!( ゚Д゚)

 

また、プレミアムガチャも、満足の行く結果でした。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

モンド「おかげさまで、心置きなく、イベクエを楽しめましたぞ。」

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210805092025p:plain

 

 

 

◆周回

 

イベントボーナス対象の武器、配布のサマーコーラル、管槍、これを持って、張り切って周回します。周回のための部隊編成では、支援特盛の[水着]エレン([体術][小剣]、限定衣装)が、ぶっぱします。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210806113154p:plain

 

また、多少の不便をしてでも、イベクエで、名声を獲得したいキャラを、積極的に、編成しています。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

これまで、イベクエの周回で、コツコツと名声を集めてきたシルベンが、ついに、「絆」の称号を獲得しました。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210806113200p:plain

 

ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

その後、伝説編纂ガチャ(トーマス)にて、トーマス([水][槍][棍棒]、限定衣装)、トーマス([幻]、限定衣装)、お迎えしまして。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

その育成を兼ねて、裏では、編成を見直しました。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210806112629p:plain

 

トーマス「お迎えした後の育成が大変なんだ」

 

 

 

◆お題

 

こないだから始まった、新しいお題、「[シリーズ]を持つキャラのみの編成でクリアしよう!」っつーのが、おもしろいですね。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210806112616p:plain

 

なお、裏でも、いいみたいです。

 

 

 

◆ランキング

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210806112622p:plain

 

ポルナレフ(限定衣装)を、[和装]イリスに交代しても、与ダメ量は、増えなかったんですよね。むしろ、減りました。

 

[水着]エレン([体術][小剣]、限定衣装)が、基本行動によって、セルフで相性増幅する場合、[和装]イリス(限定衣装)よりも、ポルナレフ(限定衣装)のほうが、与ダメ量が多かったです。

 

相性増幅について、よく知らなかったんですが、公式のHELPには、「自身に有利な相性が発生した時の与えるダメージが上がり、受けるダメージが下がる。」と、あります。

 

[水着]エレン([体術][小剣]、限定衣装)が、イベントボーナス対象のキャラなので、そーゆー場合には、相性増幅と、相性発生時のダメージのアップが、有用なのかもしれません。

 

[ジャマー]として、ジュディを編成していますが、トーマスの、補助スキルで、受けるダメージをアップするよりも、ジュディの、補助スキルで、相性発生時に受けるダメージをアップしたほうが、与ダメ量が多かったです。トーマス、ジュディ、どちらも、奥義は受けるダメージをアップなので、今回は、ジュディのほうが、ランキングに向いていたのかな、って。

 

 

 

今回の期間限定イベントは、とても楽しめました。運営さん、ありがとうございました。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!