インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

「聖王ちゃん!!」

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、期間限定イベント『新世界最後の日!?』が、終了しまして。

 

ちちおやの、これまでの行動に、やっとこ、説明が付いて、スッキリしました。

 

 

 

また、プレミアムガチャも、満足の行く結果でした。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

ふくめん「おかげさまで、心置きなく、イベクエを楽しめたぞ。」

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210808074446p:plain

 

 

 

◆周回

 

イベントボーナス対象の武器は、配布のマフピストルのみなので、張り切って周回します。周回のための部隊編成では、支援特盛の聖王ちゃんが、ぶっぱします。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210820192307p:plain

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210820192106p:plain

 

また、多少の不便をしてでも、イベクエで、名声を獲得したいキャラを、積極的に、編成しています。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

その後、伝説編纂ガチャ(エミリア)にて、エミリア([幻]、限定衣装)を、お迎えしまして。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

その育成を兼ねて、裏では、編成を見直しました。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210820085752p:plain

 

トーマス「お迎えした後の育成が大変なんだ」

 

 

 

◆お題

 

こないだから始まった、新しいお題、「[シリーズ]を持つキャラのみの編成でクリアしよう!」っつーのが、おもしろいですね。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210820085739p:plain

 

なお、裏でも、いいみたいです。

 

 

 

◆ランキング

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210820085745p:plain

 

これまで、攻撃担の武器は、攻撃力36の武器、それ一択だったんですが、今回、聖王ちゃんに、流星刀を持たせてみたところ、与ダメ量が、多くなりました。与ダメ量の増加については、攻撃力だけを大きくすればいい、っつーわけでは、なさそうです。

 

また、イベントボーナス対象のキャラは、相性増幅と、相性発生時のダメージのアップが、有用であるようです。

 

聖王ちゃんを支援するにあたっては、聖王ちゃんに相性増幅がないため、ポルナレフの相性発生時のダメージをアップする、っつーのでは、うまいこと行かなかったものと考えています。

 

聖王ちゃんと同じ属性のキャラが、少ないため、それならば、[ジャマー]を2キャラにしてみようかな、って。おれんとこは、[メカ]に刺さるキャラも、いてます。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

支援担については、おれは、浴衣クローディア(限定衣装)が、アルベルトの上位互換として、精神法持ちのキャラでは、さいつよと考えていました。

 

しかし、[幻][ロマサガ3]のキャラの支援、っつーことに限れば、その効果が最も高いのは、トーマス([幻]、限定衣装)です。

 

アルベルト 精神法

浴衣クローディア(限定衣装) 奥義で1T目からクリティカル率100%の精神法

トーマス([幻]、限定衣装) 奥義で、1T目からクリティカル率100%の精神法、2T目以降は攻撃のダメージを50%アップ

 

  1T目(奥義) 2T目 3T目
アルベルト クリ率66.6% クリ率100% クリ率100%
クリダメ50%アップ クリダメ100%アップ クリダメ150%アップ
浴衣クローディア(限定衣装) クリ率100% クリ率100% クリ率100%
クリダメ50%アップ クリダメ100%アップ クリダメ150%アップ
トーマス([幻]、限定衣装) クリ率100% クリ率100% クリ率100%
クリダメ50%アップ クリダメ100%アップ クリダメ150%アップ
  攻ダメ50%アップ 攻ダメ100%アップ

※ダメージアップの数字は、その時点における累計値

 

 

 

TOTAL DAMAGEも、10,000,000を超えて、おれにとって、それは初めてのことだったので、驚きました。ここから、さらに、与ダメ量を増やすとなると、やはり、属性を揃えて部隊を編成することが、重要になってきます。

 

特に、おれんとこの[魔]の支援担は、大変に、層が薄いです(;´Д`)

 

今後は、そーゆーことも踏まえた上で、キャラ集めをして行きたいと思います。

 

 

 

今回の期間限定イベントは、とても楽しめました。運営さん、ありがとうございました。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!