インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

姫wwwwwwwww

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、伝説編纂ガチャ(ウルピナ)が、開催となりまして。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210828095926p:plain

 

 

 

おれんとこでは、先日、[伝説]ウルピナをお迎えしました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

また、伝説キャラは、おれが考えていた以上に、高性能でした。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

属性、武器タイプ、基礎設定の異なる限定衣装を揃えるほど、伝説キャラは、そのポテンシャルを有効に活用することができます。

 

っつーことで、伝説編纂ガチャ(ウルピナ)を、張り切って、回しましょう!

 

 

 

【結果wwwwwwwww】

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210828095914p:plain

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210828095921p:plain

 

モンド「姫wwwwwwwww 単発10回で来ちゃああああwwwwwwwww」

 

 

 

ユリアン「‥‥なあ、モンドさん、どうする? 色々な意味で。」

 

モンド「‥‥オホン。ユリアン殿。できるだけ多くの、限定衣装の姫を揃えることが、伝説キャラの姫を所持しているプレイヤーとしての務めと心得よ。単発で、早々に、新規キャラの姫をお迎えしたとて、クラウン温存のため、ここで撤退するなど、考えられませぬ。」

 

モンド「また、後述のとおり、今後、姫がフィーチャーされるガチャが、開催される可能性については、残念ながら、低いと言わざるを得ず、これが最後のチャンスになるやも知れませぬ。」

 

ユリアン「なるほど。」

 

モンド「では、やるしかないですな、やるしか!」

 

ユリアン「!」

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210829195517p:plain

 

モンド「姫wwwwwwwww どうか、着替えて下されwwwwwwwww」

 

ユリアン「それにしても、ウルピナ、なんで俯いてんだ? ちょいと、目が虚ろで怖いな。」

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210829195114p:plain

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210829195122p:plain

 

モンド「姫wwwwwwwww それそれwwwwwwwww」

 

 

 

モンド「そう言えば、この衣装は、トーマス殿が用意して下さったんですな。」

 

ユリアン「ウルピナに、着たい、と頼まれたら、そりゃ、ベント家は、全力ですな。」

 

ユリアン「それよか、ウルピナの影響で、エレンやサラが、エージェントスーツを着たい、などと申したら、困りますな。」

 

モンド「存外、次は、ユリアン殿が、IRPOから臨時捜査官に任命されるかもしれませんな。」

 

ユリアン「!」

 

ユリアン「俺は、いいよ。強敵イベントで、フランクガードでもしてるのが、性に合ってんだ。」

 

 

 

ユリアン「それにしても‥‥ けっこう、無償クラウン、使っちゃったな。」

 

モンド「いやはや! これからの、姫のご活躍を思えば、安いものですぞ!」

 

 

 

おかげさまで、単発52回で、ウルピナ([闇]、限定衣装)、ウルピナ(臨時捜査官)、お迎えと相成りました。

 

ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

伝説キャラの仕様からすれば、[伝説]ウルピナは、基本的には、[アタッカー]としての運用が、望ましいんじゃないかな、って。その際には、やはり、基本行動として、全体範囲攻撃を、奥義として、単体範囲攻撃を、設定することが可能であること、それが、適切であるものと考えます。特に、期間限定イベントのバトルにおいては、そのような設定は、重宝するでしょう。

 

さらに、ウルピナ([闇]、限定衣装)は、全体範囲攻撃の奥義を持っています。これは、コンバット、試練、それらにおいて、有用であるものと考えます。

 

ウルピナについては、伝説キャラとしては、[アタッカー]の設定に、申し分のない要素が、揃いました。

 

単体範囲攻撃の奥義を持つウルピナは、ウルピナ(臨時捜査官)のみであり、ウルピナ([闇]、限定衣装)、ウルピナ(臨時捜査官)、共に[アタッカー]であることから、単体範囲攻撃の奥義を持つウルピナが、今後、さらに、追加されることは、ちょいと、考え難いです。

 

考え難い、っつーだけで、黄金の帝王のように、伝説キャラの登場後も、[アタッカー]が、追加されたキャラも、います。昨今、流行りの、相性増幅の付与された、単体範囲攻撃を、基本行動とするウルピナが、後々、登場する可能性が、ないわけではありません。

 

 

また、ウルピナ(臨時捜査官)が、登場してから1年以上経っても、有用であり続けているのは、これまでに登場したキャラを、大事にしていく、っつー、運営さんのスタンスの表れと考えられるのではないでしょうか。

 

 

 

そして、伝説キャラの再販、伝説編纂ガチャの復刻、その開催については、雲行きが、怪しくなって来ました。

 

おれは、これまで、伝説キャラの再販については、「伝説キャラステップアップガチャ」が開催されるものと考えていました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

しかし、アルカナを、どうやって交換するのか、っつー課題を、クリアしなくてはなりません。

 

それについての、運営さんの出した答えは――

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210829195207p:plain

 

伝説アルカナ・交換券wwwwwwwww 有償9000クラウンwwwwwwwww

 

 

 

おれは、ボンビーなので、買えません。

 

 

無償クラウンだけで、特定の伝説キャラをお迎えするには、特定の期間内に、ガチャをする、伝説コインで交換する、それが必要で、その時期を逃すと、二度と、その機会はないみたいです。

 

ますます、無償クラウンの使いどころが、重要に、なって来ました。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!