インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

おいおいおい、俺も伝説キャラってやつが欲しくなってきちまったぜ……!

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、期間限定イベント『共鳴する遺物の声!』が、終了しまして。

 

大して記憶に残らない、どーでもいいイベントでした。

 

 

 

一方、プレミアムガチャは、満足の行く結果でした。 

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

ノーラ「おかげさまで、心置きなく、イベクエを楽しめたよ。」

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210824075112p:plain

 

 

 

一方、その頃――

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210820085810p:plain

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210827104636p:plain

 

ゲン「なんつうキャラだ……酔いが醒めたぜ。」

 

ゲン「おいおいおい、俺も伝説キャラってやつが欲しくなってきちまったぜ……!」

 

 

 

[伝説]ゲン、いいんじゃない? もう、ピックアップも、3回目なんだし。ね、運営さん?^^

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

◆周回

 

イベントボーナス対象の武器、配布のガベージクラブ、レッドスネーク、ファルシオン、これを持って、張り切って周回します。周回のための部隊編成では、支援特盛の[伝説]ウルピナが、ぶっぱします。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210904153705p:plain

 

っつっても、わヴぇ1で、討ち漏らしてしまうので、ノーラが、後始末を付けます。また、わヴぇ3では、モニカが、受けるダメージをアップします。この、伝説キャラらしからぬ、世話の焼けるところが、かわいいと、評判らしいです。

 

ウルピナ「まあ!^^」

 

オグニアナ「‥‥」

 

クジンシー「待て、オグニアナ!」

 

 

 

◆お題

 

こないだから始まった、新しいお題、「[シリーズ]を持つキャラのみの編成でクリアしよう!」っつーのが、おもしろいですね。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210904153653p:plain

 

なお、裏でも、いいみたいです。

 

 

 

◆ランキング

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210904153659p:plain

 

当初は、[伝説]ウルピナに、設定できる奥義が、ウルピナの二刀天地しかなく、ランキングには、ちょいと、厳しいな、って。

 

その後、伝説編纂ガチャ(ウルピナ)にて、ウルピナ([闇]、限定衣装)、ウルピナ(臨時捜査官)、お迎えしまして。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

これにより、高威力の奥義、トリプルフィニッシュを、[伝説]ウルピナに、設定することができるようになりました。

 

 

また、実は、スペシャルキャラガチャで、[和装]アデル(限定衣装)を、お迎えしました。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210830090715p:plain

f:id:sayu_imperialsaga:20210830090722p:plain

 

ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

[和装]アデル(限定衣装)は、[伝説]ウルピナを支援するための、逸材だな、って。

 

精神法持ちのキャラについては、前回の期間限定イベントで、考察したとおり、いくつかのランクがあります。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

[和装]アデル(限定衣装)をお迎えしたことにより、[伝説]ウルピナの支援に止まらず、おれんとこにおいては、[体術][幻][闇][ロマサガ3]の攻撃担を、インサガECの現状における、最高ランクの精神法で支援する体制が整いました。

 

これは、[火]を除く、全ての属性を、カバーします。

 

[火]についても、緋色の女帝([火]、限定衣装)が、いてるので、クリティカルについての支援は、盤石です。

 

 

おれが考える、支援についての、優先順位は、次のとおりです。

 ①クリティカル発生時のダメージをアップする

 ②特効を付与

 ③相性発生時のダメージをアップする

 ④相性増幅を付与

 ⑤攻撃のダメージをアップする

 

 

今後は、おれんとこの現状で不足している、相性発生時のダメージをアップするキャラ、相性増幅を付与するキャラ、お迎えできたらいいな、って。

 

 

 

今回の期間限定イベントは、とても楽しめました。運営さん、ありがとうございました。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!