インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

続・たのもー! その4

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、ここんとこのあれこれで、イベント報酬のキャラ、ガチャで新しくお迎えしたキャラ、各種チケットで新しくお迎えしたキャラ、所持キャラが増えました。

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210824075112p:plain

期間限定イベント『共鳴する遺物の声!』

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210905101245p:plain

期間限定イベント『バレンヌ怪異騒動!?』

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210830090715p:plain

f:id:sayu_imperialsaga:20210830090722p:plain

☆5キャラ1枠確定 スペシャルキャラガチャ

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210905101251p:plain

f:id:sayu_imperialsaga:20210905101257p:plain

☆5キャラ確定プレゼントチケット(補助券)

 

モニカ「お兄様!( ゚Д゚)」

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210905101304p:plain

f:id:sayu_imperialsaga:20210905101311p:plain

☆5確定プレゼントチケット(補助券)

 

 

 

そこで、一度は完結した道場破り*1ですが、これを、再開することとなりました。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210905101317p:plain

  

久しぶりに、賑やかで、いいですね!

 

 

 

常設となった試練を用いて、睡眠育成*2が可能となった現在では、のびしろ道場の有用性も、以前に比べて、低下しているものと考えます。しかし、デイリーミッションのお題となっているので、日々の100クラウンのためには、欠かせないことは、変わりません。

 

のびしろ道場の、機能的な性格については、再検討の余地があると思いますが、まだまだ、のびしろ道場を利用して育成を進めることを楽しみにしているプレイヤーさんも、多いのかもしれません。だもんで、しばらくは、のびしろ道場の抜本的な改革は、ないんじゃないかな、って。

 

おれとしては、こういった機会に、のびしろ道場で、新しくお迎えしたキャラを、のんびりと育てて行こうと思います。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!

*1:のびしろ道場を利用してのキャラ育成

*2:プレイヤーが寝ている間に再戦AUTOを使ってキャラの育成をすること