インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

単発教徒がフェスステップアップガチャを回した結果www

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、期間限定イベント『バレンヌ怪異騒動!?』において、ロックブーケが、お兄様! お兄様! っつってることに、モニカが、ちょいと、イラっとしていまして。

 

 

 

モニカ「お兄様!( ゚Д゚)」

 

 

 

運営つ

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210911181855p:plain

 

ユリアン「!」

 

モニカ「カタリナ([土]、限定衣装)、ぽぴい^^」

 

ユリアン「‥‥(ミカエル様が、ぽぴいんちゃうんかーいwwwwwwwww)」

 

 

 

おれは、単発教団に入信しているので、単発でガチャを回すことができない、フェスステップアップガチャには、苦手意識を持っています。

 

 

 

ユリアン「でも、モニカ様が、カタリナ([土]、限定衣装)を、お迎えしたい、っつってんなら‥‥ やるしかないよな、やるしか!」

 

 

 

【結果wwwwwwwww】

 

 

 

ステップ2(20連)

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210911181835p:plain

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210911181842p:plain

 

 

 

おかげさまで、ステップ2で、カタリナ([土]、限定衣装)を、お迎えと相成りました。

 

ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

それでは、これにて、撤退します。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210911181848p:plain

 

こないだ、典礼鎧のジェラールが、登場となり、そして、式典用正装のミカエルも、登場となりました。

 

ここまで、お膳立てができたなら、続くは、婚礼の儀を迎えた、ナイトハルト、ディアナ、当の御両人の登場でしょう。

 

おれは、そっちのほうが、楽しみなんですよね。

 

この、婚礼の儀は、シナリオには、ならないと思うので、おそらく、フェスステップアップガチャにて、ナイトハルト、ディアナ、登場となるのではないでしょうか。

 

 

だもんで、クラウンは、温存しておこうかな、って。

 

 

 

モニカが、ミカエルではなく、カタリナ([土]、限定衣装)を、ぽぴい^^ っつった時は、その理由について、よく、考えもせず、カタリナ([土]、限定衣装)は、相性増幅を付与することができる、優秀な[サポーター]だよね、って、そのくれーの、浅い理解でした。

 

しかし、カタリナ([土]、限定衣装)は、[サポーター]ではありますが、基本行動①に、全体範囲攻撃を持っています。これを、[伝説]カタリナに、設定する、っつーとこまで、モニカが考えていたとしたら、さすがだな、って。

 

[伝説]カタリナの再販が、待ち遠しいですね。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!