インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『ロマサガ3の試練』

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、『ロマサガ3の試練』が、開催となりまして。

 

8属性を一巡した後、『神々の試練』は、『神々の試練・風』、『神々の試練・邪』、『神々の試練・緋』、ステージ数の増加(縦範囲への拡張)ではなく、横範囲への拡張の道を、進むこととなりました。

 

しかし、『神々の試練』は、どうやら、一旦、終了となるのかな、って。今後は、[シリーズ]のタグを持つキャラが活躍する試練、『シン・試練』を開催して行くようです。

 

さらに、『ロマサガ3の試練・re1・[ロマサガ3]限定』以降の難易度では[ロマサガ3]のタグを持つキャラのみ出撃可能、っつーことで、バトルのみならず、キャラ集めにも及ぶ、総合的な難易度も、上がりました。これは、おもしろくなりそうですね。

 

 

 

ほな、ぼちぼち、やって行きましょう。

 

 

 

1からre10まで

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210910203816p:plain

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210910203801p:plain

 

めがみ「聖王ちゃん!!」

 

 

聖王([魔]、限定衣装)が全体範囲攻撃をぶっぱぶっぱで、押し通りました。

 

攻撃担は、聖王(アリス衣装)でも、十分だったとは思いますが、「聖王ちゃん!!」って、言いたかったんですよね。

 

 

聖王([魔]、限定衣装)を、クリティカル率を100%アップする奥義を持つトーマス([幻]、限定衣装)が支援します。効果が途切れないように、トーマス([幻]、限定衣装)の奥義を回転させるため、装備品、特性スキル、整えます。

 

 

全般的に、敵のすばやさが高いので、連携率をアップしています。

 

連携させたいのは、聖王([魔]、限定衣装)なので、それ以外で、余計な連携が発生してしまわないように、あえて、4キャラで編成しています。あと1キャラ、支援担として、編成していたら、さらに、余裕を持てたと思いますが、ちょうどいいキャラが、いなかったんですよね。

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210910203809p:plain

 

おかげさまで、『ロマサガ3の試練』をクリアできました。ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

なお、報酬の☆5確定プレゼントチケットは、アザミでした。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210913112214p:plain

 

ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

おれんとこは、[ロマサガ3]のキャラが、少ないので、どげんかせんといかん、っつーのは、期間限定イベント『欲望渦巻く競技場!』あたりから、考えていました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

精神法持ちが、1キャラもいなかったんですよね(;´Д`)

 

 

だもんで、トーマス([幻]、限定衣装)が、再度、ピックアップされて、また、幸運にも、お迎えできて、本当に、よかったな、って。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

これまでに、準備して来た甲斐があり、今、深い満足を感じています。

 

 

特定のキャラの、所持の有無で、『ロマサガ3の試練』の難易度は、大きく変わることと思います。

 

おれは、ボンビーなので、配布される無償クラウンを、うまいこと、やりくりしながら、時間をかけて、計画的に、準備を進めてきました。しかし、準備が整わなかったプレイヤーさんも、いてはるでしょう。

 

ロマサガ3の試練』に合わせて、聖王(アリス衣装)、聖王([魔]、限定衣装)、トーマス([幻]、限定衣装)、そーゆー、有用なキャラをお迎えすることができるガチャを、開催すべきだったんじゃないかな、って。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!