インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

今後、お迎えしたいキャラについて その5

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、これまでにしてきた準備が、功を奏し、『ロマサガ3の試練』も、楽しく遊ぶことができました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

やはり、全体範囲攻撃は、便利だな、って。今後も、あちこちのコンテンツにおいて、有用であろうと考えます。

 

属性、シリーズ、重複のないように、全体範囲攻撃持ちのキャラを、集めて行きたいところです。

 

そのためにも、まずは、現在の状況から、確認しておきましょう。

 

 

現在、おれんとこにおける、全体範囲攻撃持ちのキャラは、次のとおりです。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210913112221p:plain

 

  キャラ ロール シリーズ 同シリーズの精神法持ちのキャラ
エスパーギャル ジャマー サ・ガ デューン(限定衣装)
カタリナ(限定衣装) サポーター ロマサガ トーマス(限定衣装)(奥義)
ポルナレフ サポーター サ・ガ デューン(限定衣装)
聖王(限定衣装) アタッカー ロマサガ トーマス(限定衣装)(奥義)
ヨハン(限定衣装) アタッカー サガフロ [和装]ジニー(限定衣装)(奥義)
エミリア(限定衣装) アタッカー サガフロ ルージュ
聖王(限定衣装) アタッカー ロマサガ トーマス(限定衣装)(奥義)
にんげんおんな ジャマー サ・ガ デューン(限定衣装)
ノエル アタッカー ロマサガ 緋色の女帝(限定衣装)
[和装]アデル サポーター インサガ [和装]アデル(限定衣装)(奥義)

 

 

これまで、多くのコンテンツにおいて、おれんとこでは、にんげんおんなが、活躍してきたことを鑑みれば、エスパーギャルも、攻撃担としての運用が、できないわけではないでしょう。しかし、やはり、[アタッカー]の攻撃力には、及びません。

 

また、カタリナ([土]、限定衣装)、ポルナレフ(限定衣装)、[サポーター]として優秀なキャラなので、[サポーター]として使わないのは、もったいないな、って。

 

その意味で、[火]、[土]、[水]、全体範囲攻撃持ちの[アタッカー]が、ぽぴい^^

 

 

また、シリーズ別に見ると、[サ・ガ1][サ・ガ2][サ・ガ3]、[ロマサガ1]、[アンサガ]、[サガスカ]、[エンサガ]、[インサガ]、全体範囲攻撃持ちの[アタッカー]が、いません。

 

[エンサガ]は、そもそも、まだ、白銀の皇帝、セルマ、2キャラしか登場していないので、気にしないことにするとして、特に、[ロマサガ1]、[アンサガ]、[サガスカ]、[インサガ]、全体範囲攻撃持ちの[アタッカー]が、ぽぴい^^

 

 

だもんで、これから、新しく登場するキャラが、これらの条件に合えば、積極的に、お迎えしたいと思います。

 

 

また、こないだ、カタリナ([土]、限定衣装)を、[伝説]カタリナに、設定すればいいんじゃね? って、とんでもねーことを、モニカが考えていることを、知りました( ゚Д゚)

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

[伝説]カタリナが、再販となれば、伝説コインを使って、お迎えすることも、検討しても、いいかもしれません。

 

同様のことは、[伝説]アデルにも、当てはまります。むしろ、おれんとこでは、[インサガ]の全体範囲攻撃持ちの[アタッカー]が、いないので、[伝説]アデルが、再販になったら、伝説コインでお迎えすることは、効果が高いと言えます。

 

 

 

シン・試練は、次に開催となりそうなのは、『サガフロ2の試練』であるものと考えられますが、おれんとこには、ヨハン(限定衣装)が、いてることから、どんと来い、です。

 

むしろ、気がかりは、『サガフロ2の試練』の開催の後、シン・試練は、どのようになるのでしょうか。

 

おれは、その可能性は低いと思っていますが、re難易度の、出撃可能なキャラの制限をなくした形で、他のシリーズについても、開催するのかもしれません。

 

では、仮に、全てのシリーズについて、開催し終えた後は、どのようになるのでしょうか。

 

2周目?

 

 

それよか、マルディアスの神々の名を冠した試練を、開催するのではないでしょうか。前作インサガにも、ありましたね。

 

そうなると、シリーズ毎に、全体範囲攻撃持ちの[アタッカー]と、それを支援する精神法持ちのキャラを、集めよう、っつー意味も、なくなるかもしれません(;´Д`)

 

 

 

【ハッピーかい?】

 

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!