インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

ありがとう、「初心者☆超応援キャンペーン」!

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、先日、「初心者☆超応援キャンペーン」が、開催となりました。

 

お金持ちのプレイヤーさんにとっては、初心者☆超応援パック、インペリアル☆5キャラガチャ、おいしいメニューが、揃っていました。ボンビーのおれにとっての目玉は、何と言っても、☆5武器・防具選択券ですね!

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210912082600p:plain

 

おれは、龍神プログラムと交換する予定です。

 

今、交換しても、キャラ強化&装備強化のなんちゃら2倍キャンペーンが開催となるまでは、強化しないので、そのキャンペーンが開催となったら、交換しようかな、って。もし、それまでに、ガチャ等で、龍神プログラムを入手することがあれば、選択券の使用については、見直します。

 

 

 

また、プレゼントチケット(10回)も、良き結果に、恵まれました。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210912082548p:plain

f:id:sayu_imperialsaga:20210912082554p:plain

 

\グスタフだー!!/

 

 

 

ありがとう、「初心者☆超応援キャンペーン」! とても満足です(^▽^)v

 

 

初心者のプレイヤーさんが、現時点で、どれだけ、存在するのかは、明らかではありません。確かに、ここんとこ、新しくフレンドになったプレイヤーさんは、最近、インサガECのプレイを始めました、っつー感じで、いるっちゃいるんですよね。

 

最近になって、インサガECを始めたプレイヤーさんが、これから、長く、気楽に、遊んで行けると、いいな、って。

 

今回のキャンペーンの内容が、端的に示すとおり、運営さんは、課金によって、先行するプレイヤーさんに、追い付くことを、推奨しているものと考えられます。コンテンツの調整などは、全く、考えていないようです。そのことが、新たな、プレイヤー離れに、帰結しないことを、祈るばかりです。

 

 

また、運営さんには、以前、インサガECをプレイしていたけど、事情により、離れてしまったプレイヤーさんが、戻って来るような、戻って来たいと思うような、コンテンツを、しっかりと、作ってもらいたいと思います。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!