インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

「お兄様!」

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210904153712p:plain

 

さて、期間限定イベント『バレンヌ怪異騒動!?』が、終了しまして。

 

 

ノエル「大して記憶に残らない、どーでもいいイベントだったな。」

 

ロックブーケ「お兄様!( ゚Д゚)」

 

 

 

また、プレミアムガチャ(限定衣装のジェラール&オアイーブ)も、同様に、どーでもいいかな、って。

 

おれにとっては、無償クラウンを温存する、いい機会でした。

 

☆4ミネルバが、非常に、優秀だったことも、ガチャを見送った一因でした。

 

 

 

ミネルバ「おかげさまで、心置きなく、イベクエを楽しめたで候。」

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210905101245p:plain

 

アザミ「忍者かwwwwwwwww」

 

 

 

◆周回

 

イベントボーナス対象の武器、配布のストリッシャを持って、張り切って周回します。周回のための部隊編成では、支援特盛のミネルバが、ぶっぱします。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210917190812p:plain

 

おかげさまで、こないだ、ローラが、「絆」の称号を獲得したので、連携役には、後任として、ファラを編成しています。

 

また、精神法持ちのキャラとして、トーマス([幻]、限定衣装)を編成し、「絆」の称号を目指して、名声を集めていました。

 

 

 

◆お題

 

こないだから始まった、新しいお題、「[シリーズ]を持つキャラのみの編成でクリアしよう!」っつーのが、おもしろいですね。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210917190756p:plain

 

なお、裏でも、いいみたいです。

 

 

 

◆ランキング

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210917190805p:plain

 

\386位だー!!/

 

ミネルバ(イベ報酬)が、ex限界突破すれば、より、上位を、目指すことも、できたのかもしれませんが、それは、あまり意味がないな、って。ランキングのために、貴重な、白銀の獅子褒章を、100も、使うことは、コストパフォーマンスに優れるとは言い難いものと考えます。

 

また、おれは、ボンビーなので、課金アイテム(装備品)を買うことは、できません。課金アイテムには、高性能な装備品が、たくさんあるので、そーゆーのを、いくつも持っているプレイヤーさんと、与ダメ量を競う、っつーこと自体が、ナンセンスです。

 

レベル99の、ミネルバ(イベ報酬)で、その性能の限界まで、チャレンジしたことに、おれとしては、意義を感じています。ミネルバ(イベ報酬)、よく、頑張ったな、って。

 

 

おれが考える、支援についての、優先順位は、次のとおりです。

 ①クリティカル発生時のダメージをアップする

 ②特効を付与

 ③相性発生時のダメージをアップする

 ④相性増幅を付与

 ⑤攻撃のダメージをアップする

 

敵が受けるダメージをアップすることも、重要であると考えていますが、ちちおやの、補助スキル、奥義、スカることが多くて、なかなか、ね(;´Д`) あくまで、確率なので、成功するまで、繰り返すしか、ありません。それが、ストレスになるようでは、楽しくプレイすることからは、遠ざかってしまいます。おれは、それを、懸念しています。

 

そろそろ、能力ダウンと状態異常の成功確率をアップする、[防具]、[アクセサリー]、配布になると、ありがたいですね。ジャックコート([防具])のように、そーゆープロパティを有する課金アイテムを販売しているので、それとの兼ね合いも、あると思いますが、期待しています。

 

 

 

今回の期間限定イベントは、とても楽しめました。運営さん、ありがとうございました。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!