インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

おやびん!

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、伝説編纂ガチャ(シルバー)が、開催となりまして。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211002092847p:plain

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211003182406p:plain

 

これよ!( ゚Д゚)

 

やはり、シルバーは、この、目なわけです。

 

このイラストを描いたイラストレーターさんは、わかってるな、って。特徴を捉えた、すばらしいイラストですね! ありがとうございます。

 

この、あどけない外見で、言うことがおっかねぇ、っつーのが、まさに、おやびんだと、おれは思います。こっちが、うっかり、余計なことを言おうもんなら、その目に、射すくめられてしまう、そんな怖さが、たまらないんですよね。

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211003182411p:plain

 

シルバー(コラボ衣装)とか、ホンマに、誰? って感じで、佐賀の祭の雰囲気が、よく、伝わっては来ますが、言われなければ誰だかわからない、ひでぇイラストでした。

 

 

 

なお、インサガEC史上、最高に、ひでぇイラストは、こちら

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211003182417p:plain

 

誰?

 

いや、マジで( ゚Д゚)

 

どこが、どうだから、誰って、初見でわかるのは、よほどの豚くれーなもんじゃないかな、って。

 

 

 

[伝説]シルバーは、[水]の全体範囲攻撃持ちのキャラなので、お迎えしたいキャラでは、あります。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

[伝説]ウルピナを、実際に、運用してみて、思ったんですが、伝説キャラを使いこなすためには、かなりのコストが、かかるんですよね。設定できるキャラを集めたり、伝説pt.を集めたり、覚醒したり。だからこその、伝説キャラの強さであり、それを追求するおもしろさがあると思いますが、おれのリソースでは、多くの伝説キャラを、育てる、っつーことは、できません。

 

もし、伝説キャラの数を増やすことを重視するのであれば、設定できるキャラがいることを前提として、考えていく必要があるでしょう。

 

 

また、スッカラカンになっちまった無償クラウンも、少しづつ、貯まって来ています。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210928103521p:plain

 

ロマンシング佐賀 -2021-(仮)』開催の足音も、近づいており、新規キャラの登場にも、期待が高まります。もしかしたら、ガチャを回してしまうかもしれません。

 

それ以上に、おれが、楽しみにしているのは、ハロウィンイベントです。『ロマンシング佐賀 -2021-(仮)』の後には、ハロウィンイベントがあるものと予想しており、今回は、あの、ハロウィンバーバラが、登場するんじゃないかな、って。

 


www.youtube.com

 

ウェアウルフコートは、先行して、販売されているわけだし、ウェアウルフコートの再販の機会としても、ちょうどいいのではないでしょうか。

 

そこから、[伝説]バーバラの登場、伝説編纂ガチャ(バーバラ)の開催、十分に、あり得ます。そうなれば、おれは、全力で、無償クラウンを、ぶち込むことになるでしょう。

 

 

 

よって、伝説編纂ガチャ(シルバー)は、回さないことにします。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!