インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

再び、なのじゃ!

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210928103521p:plain

 

さて、期間限定イベント『-ロマンシング佐賀 2020- 佐賀の戦い・再び』が、終了しまして。

 

大変に、すばらしいシナリオで、『-ロマンシング佐賀 2020-』が開催となった、あの頃は、がばい盛り上がりましたよね。懐かしいな、って。

 

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

しかし、思い出は思い出として、しまってあるので、今さら、もう一度、シナリオを読もう、っつー気にはなりませんでした。全部、すっ飛ばして、クラウンだけ回収しました。

 

 

 

◆周回

 

イベントボーナス対象の防具、配布のさがのつぼを持って、張り切って周回します。周回のための部隊編成では、支援特盛のボクオーン(限定衣装)が、ぶっぱします。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211009093440p:plain

 

連携役には、ローラの後任として、ファラを編成していますが、実は、ファラが、「絆」の称号を、獲得しちゃいました^^ 今後、連携率をアップする基本行動を持つキャラが、登場することを、期待しています。

 

また、精神法持ちのキャラとして、ルージュを編成し、名声を集めていました。ルージュの名声は、まだまだ、少ないので、これから、イベクエの周回において、ルージュは、大いに、活躍することでしょう。

 

 

 

◆お題

 

こないだから始まった、新しいお題、「[シリーズ]を持つキャラのみの編成でクリアしよう!」っつーのが、おもしろいですね。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211009093426p:plain

 

なお、裏でも、いいみたいです。

 

 

 

◆ランキング

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211009093434p:plain

 

\273位だー!!/

 

 

ランキングにチャレンジする際の編成は、だんだんと、固定されて来ました。

 

攻撃担は、基本的に、[伝説]ウルピナです。もし、ガチャで、イベントボーナス対象のキャラ([アタッカー])をお迎えしていれば、そのキャラが、攻撃担に、なります。

 

攻撃担を、カタリナ([土]、限定衣装)、ポルナレフ(限定衣装)、[和装]アデル(限定衣装)、3キャラで、支援します。

 

また、敵の種族に応じて、受けるダメージをアップすることができるキャラを、編成します。特定の種族に刺さるキャラがいない場合には、ちちおやを、編成します。

 

 

おれが考える、支援についての、優先順位は、次のとおりです。

 ①クリティカル発生時のダメージをアップする

  →[和装]アデル(限定衣装)

 ②特効を付与

  →攻撃担

 ③相性発生時のダメージをアップする

  →カタリナ([土]、限定衣装)、ポルナレフ(限定衣装)

 ④相性増幅を付与

  →カタリナ([土]、限定衣装)

 ⑤攻撃のダメージをアップする

  →カタリナ([土]、限定衣装)、ポルナレフ(限定衣装)、[和装]アデル(限定衣装)

 

 

敵が受けるダメージをアップすることも、重要であると考えていますが、ちちおやの、補助スキル、奥義、スカることが多くて、なかなか、ね(;´Д`) あくまで、確率なので、成功するまで、繰り返すしか、ありません。それが、ストレスになるようでは、楽しくプレイすることからは、遠ざかってしまいます。おれは、それを、懸念しています。

 

そろそろ、能力ダウンと状態異常の成功確率をアップする、[防具]、[アクセサリー]、配布になると、ありがたいですね。ジャックコート([防具])のように、そーゆープロパティを有する課金アイテムを販売しているので、それとの兼ね合いも、あると思いますが、期待しています。

 

 

 

今回の期間限定イベントは、とても楽しめました。運営さん、ありがとうございました。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!