インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

単発教徒も、おトクは好きやねん

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211017144108p:plain

 

さて、フェスステップアップガチャにて、ローラ(限定衣装)、ルビィ([火]、限定衣装)、新登場となりまして。

 

どちらのキャラについても、伝説キャラの登場が、期待できそうです。

 

っつっても、ローラは、設定できるキャラが、不足していることは否めません。ローラ(限定衣装)は、『強敵ジーン・ムーア』、『アンサガの試練』、そこでの活躍に留まるものと考えます。

 

ルビィ([火]、限定衣装)は、カタリナ([土]、限定衣装)と、似たようなもんですが、対象を[火][アンサガ]としているところ、基本行動の一つがリヴァイヴァ、そこに、使い難さを感じます。

 

正直、ローラ(限定衣装)、ルビィ([火]、限定衣装)、この性能では、現状においては、おれにとって、さしたる魅力は、ありません。

 

 

しかし、こーゆーふーに、こき下ろすと、運営さんが顔を真っ赤にして、何としても、今後の活躍の場を作ろうとするので、将来的なことまで含めれば、お迎えして、損になることはないでしょう。運営さん、かわいいですね。

 

 

おれは、単発教団に入信しているので、単発でガチャを回すことができない、フェスステップアップガチャには、苦手意識を持っています。

 

しかし、ステップ1において、900クラウンで、伝説コイン10、ステップ2において、2,100クラウンで、伝説コイン10、これは、おトクです。

 

おれは、こないだ、[伝説]カタリナを、伝説コインを交換して、お迎えしました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

だもんで、伝説コインが、400くれーに、減っちゃったんですよね。

 

ちまちまと、ガチャを回して、伝説コインを集めて、伝説キャラをお迎えする、っつーのが基本である以上、この、おトクに伝説コインを獲得できる機会を逃す手は、ありません。

 

 

また、おれは、スペシャルキャラガチャには、見切りをつけました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

スペシャルキャラガチャを回さないことで温存するクラウン、それで、フェスステップアップガチャを、楽しめればいいかな、って。

 

同じ3,000クラウンなら、伝説コインは手に入らないし、限定衣装のキャラもお迎えできない可能性があるスペシャルキャラガチャと、伝説コインを普段の2倍獲得できて、限定衣装のキャラと伝説キャラをお迎えする可能性があるフェスステップアップガチャと、これらを比して、どちらがおトクなのかは、明らかです。

 

 

っつーことで、フェスステップアップガチャを、回しましょう!

 

 

 

【結果wwwwwwwww】

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211017144055p:plain

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211017144101p:plain

 

うはwwwwwwwww こんなもんやねwwwwwwwww

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!