インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

ゆっつら健やかうれし~の~

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211009095042p:plain

 

さて、期間限定イベント『-ロマンシング佐賀 2021- SaGa風呂の戦い』が、終了しまして。

 

大変に、おもしろいシナリオでした。

 

また、ログボでは、これまでになかった、うまかもんが、配布されていました。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210928103521p:plain

 

この、うまかもん*1のことは、気になってはいたんですが、『-ロマンシング佐賀 2020- 佐賀の戦い・再び』のシナリオは、全部、すっ飛ばしちゃったんで、『-ロマンシング佐賀 2021- SaGa風呂の戦い』のシナリオで、明らかになって、よかったです。

 

 

プレミアムガチャも、浴衣ジニー(限定衣装)を、お迎えしました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

ゆっつらくん「おかげさまで、心置きなく、イベクエを楽しめたのじゃ!」

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211009095036p:plain

 

 

つぼざむらい「わしかwwwwwwwww」

 

 

 

◆周回

 

イベントボーナス対象の武器、ラピッドリング、配布の湯おけ、それらを持って、張り切って周回します。周回のための部隊編成では、支援特盛の浴衣ジニー(限定衣装)が、ぶっぱします。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211023100944p:plain

 

[伝説]カタリナは、コーディアリティと秘密の調合で、浴衣ジニー(限定衣装)を支援します。カタリナ([土]、限定衣装)と、やることは同じなので、カタリナ([土]、限定衣装)を編成しても、全然、いいんですが、こないだ、[伝説]カタリナをお迎えして、めちゃめちゃうれし~の~で、編成しています。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

また、精神法持ちのキャラとして、ルージュを編成し、「絆」の称号を目指して、名声を集めていました。

 

ルージュを編成すると、1T目に、クリティカル率が100%とはならないため、それだけでは、討ち漏らしが生じます。そこで、浴衣ジニー(限定衣装)に、クリティカル率がアップする武器を持たせています。合わせて、84%ではありますが、それによって、討ち漏らしが生じることは、なくなりました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

◆お題

 

こないだから始まった、新しいお題、「[シリーズ]を持つキャラのみの編成でクリアしよう!」っつーのが、おもしろいですね。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211023100932p:plain

 

なお、裏でも、いいみたいです。

 

 

 

◆ランキング

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211023100938p:plain

 

\170位だー!!/

 

これまでの自己ベスト、「おれたちの世界へ・177位」を、更新することができました。

 

 

おかげさまで、ここんとこのあれこれで、天命の証も、いくつか、あるんですよね。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211019092857p:plain

 

これらを、浴衣ジニー(限定衣装)に、ぶち込んで、覚醒段階を進めれば、あるいは、さらなる上位を狙うことができたのかもしれませんが、それは、あまり意味がないな、って。

 

これまでのプレイ経験を踏まえると、深追いは、禁物であると考えます。

 

また、おれは、ボンビーなので、課金アイテム(装備品)を買うことは、できません。課金アイテムには、高性能な装備品が、たくさんあるので、そーゆーのを、いくつも持っているプレイヤーさんと、与ダメ量を競う、っつーこと自体が、ナンセンスです。

 

幸運に恵まれ、単発23回で、お迎えした浴衣ジニー(限定衣装)で、その性能の限界まで、チャレンジしたことに、おれとしては、意義を感じています。浴衣ジニー(限定衣装)、よく、頑張ったな、って。

 

ジニー「エヘヘ」

 

 

それ以上に、伝説キャラの使い方について、理解が深まったことが、大きな収穫でした。

 

前述のとおり、おれは、こないだ、[伝説]カタリナをお迎えしました。

 

[伝説]カタリナなら、奥義のコーディアリティ*2を2回使うことができる、おいおい、最強かよ、などと思っておりました。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211019092927p:plain

 

しかし、コーディアリティを2回やっても、TOTAL DAMAGEが、思ったほどには、増えなかったんですよね(;´Д`)

 

むしろ、コーディアリティ→秘密の調合*3→秘密の調合、このほうが、TOTAL DAMAGEは、増えました。

 

浴衣ジニー(限定衣装)と[伝説]カタリナで、相性発生時のダメージを133.2%アップ+攻撃のダメージを66.6%アップ<相性発生時のダメージを66.6%アップ+攻撃のダメージを133.2%アップ、相性発生時のダメージをアップすることが、それほどには、効果を発揮していないように感じました。

 

それならば、っつーことで、浴衣ジニー(限定衣装)と[伝説]ウルピナで、2T目に、[伝説]ウルピナがデッドリーフィニッシュで敵を一掃し、浴衣ジニー(限定衣装)が大地の英気、これで、攻撃のダメージを200%アップ+攻撃のダメージを133.2%アップ、すると、TOTAL DAMAGEが、増えました( ゚Д゚)

 

あるいは、もしかしたら、相性増幅を付与した場合の、相性発生時のダメージをアップすることについては、キャップが、あるんじゃないかな、って。

 

 

支援の効果の関係については、わかったような気になっていましたが、また、わからなくなって来ました。

 

 

敵が受けるダメージをアップすることも、重要であると考えていますが、モニカの、補助スキル、奥義、スカることが多くて、なかなか、ね(;´Д`) あくまで、確率なので、成功するまで、繰り返すしか、ありません。それが、ストレスになるようでは、楽しくプレイすることからは、遠ざかってしまいます。おれは、それを、懸念しています。

 

そろそろ、能力ダウンと状態異常の成功確率をアップする、[防具]、[アクセサリー]、配布になると、ありがたいですね。ジャックコート([防具])のように、そーゆープロパティを有する課金アイテムを販売しているので、それとの兼ね合いも、あると思いますが、期待しています。

 

 

 

今回の期間限定イベントは、とても楽しめました。運営さん、ありがとうございました。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!

*1:嬉野温泉湯どうふ

*2:[土][大剣]を持つキャラに相性増幅を付与!(3T)、相性発生時のダメージが66.6%アップ!(3T)、連携率を33.3%アップ!(3T)

*3:味方1人の攻撃のダメージを66.6%アップ!(3T)、対象が[土]の場合に追加効果として相性増幅を付与!(3T)