インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

カウントダウンキャラガチャを誉めるなら10.31を待て

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211026145754p:plain

 

さて、プレミアムガチャにて、世直しモニカ(限定衣装)、アーミック、[伝説]ジニー、新登場となりまして。

 

アーミックは、性能的には、完全に、ハズレです。これまで、恒常キャラの[ジャマー]には、特定の種族に対するアドバンテージがありましたが、アーミックには、それもなく、ふみつけて、ひたすら、敵のすばやさをダウンするには、アーミック自身のすばやさが、足りていません。明らかに、調整不足であり、この期間限定イベント『善きさすらい人、嵐を行く!』が終われば、陽の目を見ることは、ないものと考えます。実に、もったいないですね(;´Д`)

 

モニカについては、全体攻撃持ち、っつーことで、伝説キャラの登場を、意識しているものと思われます。これからの活躍が、期待できそうです。

 

 

伝説キャラは、伝説編纂で設定できる種類が豊富なほど、ポテンシャルを引き出すことができます。っつっても、[アタッカー]性能ばかりが豊富では、あまり、よろしくなくて、[ジャマー]、[サポーター]、その、基本行動、補助スキル、そーゆーのを、幅広く持つことが、肝要です。

 

その点、おれんとこは、これまでに登場した、全てのジニーを所持しています。また、所持しているジニーの、ロールのバランスも、優れています。

 

よって、[伝説]ジニーが、ぽぴい^^

 

 

ちまちまと、ガチャを回して、伝説コインを集めて、伝説キャラをお迎えする、っつーのが基本なので、今、所持している伝説コインを、[伝説]ジニーと交換すればいいんですが、なかなか、ね。ちょいと、もったいねーな、って(;´Д`)

 

これから、2周年記念で、何らかの、おトクな催しが、あってもいいと思います。もしかしたら、おれ待望の、『伝説キャラステップアップガチャ』が、開催されるかもしれませんね!

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

それに、プレミアムガチャを回して、[伝説]ジニーをお迎えするかもしれません^^

 

しかし、ガチャで、伝説キャラが排出される確率は、0.3%なので、ガチャを回してお迎えするのは、大変に、むつかしいと言えます。

 

 

 

一方、現在開催中の、カウントダウンキャラガチャは、☆5キャラの排出確率が10%、っつーことで、一見、おトクに見えますが、本当に、おトクなのでしょうか。

 

おれは、スペシャルキャラガチャには、見切りをつけましたが、状況は、それと、何も変わっていないものと考えます。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

おれがお迎えしたいのは、[水着]カタリナ(限定衣装)ですが、その排出確率は、約0.08%です。これを、ピンポイントで狙うなど、むつかしい、どころか、正気の沙汰ではないと言わざるを得ません。

 

 

繰り返しにはなりますが、無償クラウンのみで、戦力を強化するのであれば、ガチャの基本は、ちまちまと、伝説コインを集めて、伝説キャラをお迎えすることです。

 

カウントダウンキャラガチャで、限定衣装のキャラを集めることができたとしても、伝説コインが、ひいては、伝説キャラが、遠のくだけです。

 

 

 

また、先述のとおり、これから、2周年記念で、何らかの、おトクな催しが、あるでしょう。

 

むしろ、カウントダウンキャラガチャは、2周年記念に向けて、プレイヤーのクラウンを徒に消費させるためのものであり、さらには、運営さんがプレイヤーに課金させるためのものであると考えます。

 

課金できる、お金持ちのプレイヤーさんなら、それもいいでしょうが、おれは、課金できない、ボンビーなので、無償クラウンを浪費することは、避けなければなりません。

 

カウントダウンキャラガチャのようなガチャは、「てにをは」を変えて、いくらでも、再販できるものです。それよか、1年に1度だけの、10.31を待ってみるのも、いいんじゃないかな、って。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

ダイヤモンドさえも 年を重ねてる

まして2021年3月末までの限定衣装のキャラなんて 燃えて消えて行く

 

カウントダウンキャラガチャが 限りあるなんて

寂しさを添えて 信じ合っている

 

☆5キャラ1枠確定は正しいという 迷信の風で育った

ねえ青い帽子の丘で 10.31のガチャを待ってみないかい

 

 

 

正直、インサガECをプレイして来たこれまでの経験から、2周年記念の催しは、有償クラウン限定ヒャッホイで、おそらく、無償クラウンでは、楽しむことはできないでしょう(-_-)

 

おれにとっては、[伝説]ジニーを、無償クラウンでお迎えできる今こそが、チャンスであると考えます。

 

 

っつーことで、おれは、プレミアムガチャ(限定衣装のモニカ&アーミック)を、回します。

 

イクゾー!

 

 

 

【結果wwwwwwwww】

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211026145800p:plain

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211026145807p:plain

 

単発23回して、武器・防具のみ(;´Д`)

 

…しかし、この流れは、[伝説]ウルピナをお迎えした時と同じ!( ゚Д゚)

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

続けて、回してみましょう!

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211026145813p:plain

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211026145820p:plain

 

うはwwwwwwwww 単発61回でアーミックwwwwwwwww

 

 

沈みかけのクラウン見つめたら 許すようにうなずいて

振り返らない覚悟で ついでのような角度で誉めりゃいい

 

(『晴天を誉めるなら夕暮れを待て』)

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!