インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

強敵ネブルザグex2wwwwwwwww

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、『強敵ネブルザグ』が、開催となりまして。さっそく、挑戦してみましょう!

 

 

 

まずは、初戦で、様子を見ます。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211113182527p:plain

 

やるしかないよなフランクガードwwwwwwwww

 

フレンドさんから、リュートをレンタルさせていただきました。誠にありがとうございます。

 

これまで、「やるしかないよなフランクガード」において、サポートの選択が、けっこう大変だったんですが、フレンドさんとこのキャラが充実してきたようで、非常に、スムースに、なっています。うれしいですね。

 

 

敵状態詳細を確認すると、ネブルザグは、こちらの、攻撃のダメージをダウンしたり、受けるダメージをアップしたり、その上、チャージスキルの効果も強力で、まともにぶつかっても、苦戦するのは、必至でしょう。そんな時こそ、「やるしかないよなフランクガード」です。

 

また、スリップダメージで、ネブルザグのHPを、削って行きます。毒、火傷、どちらでもいいんですが、奥義を含めて、最も与ダメ量が多いのは、おれんとこでは、フィリップなので、フィリップを編成しました。

 

 

 

ex1

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211113182534p:plain

 

やるしかないよなフランクガードwwwwwwwww

 

フレンドさんから、リュートをレンタルさせていただきました。誠にありがとうございます。

 

それにしても、ネブルザグの技の演出、気合い入ってますね! バトルチームのみなさん、お疲れさまです! ありがとうございます。

 

 

 

 

ex2

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211113182541p:plain

 

やるしかないよなフランクガードwwwwwwwww

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211113182553p:plain

 

ネブルザグのチャージスキルは、ユリアン(限定衣装)の奥義ゲージアップに寄与しないため、ユリアン(限定衣装)は、水竜剣を装備しています。それにより、1T目に、ネブルザグの攻撃で、味方がペロってしまわないように、できる限り、無敵を付与する装備を持たせています。

 

また、ネブルザグの攻撃力、すばやさ、共に185、なかなかの数字です。油断していると、ユリアン(限定衣装)がペロってしまうおそれがあるので、そうならないよう、バイメイニャン、リュート、受けるダメージをダウンする支援担のすばやさを上げて、対策としました。

 

 

 

っつーことで、おかげさまで、『強敵ネブルザグ』を、クリアできました。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211113182548p:plain

 

ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!