インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『インサガの試練』

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、『インサガの試練』が、開催となりまして。

 

8属性を一巡した後、『神々の試練』は、『神々の試練・風』、『神々の試練・邪』、『神々の試練・緋』、ステージ数の増加(縦範囲への拡張)ではなく、横範囲への拡張の道を、進むこととなりました。

 

しかし、『神々の試練』は、どうやら、一旦、終了となるのかな、って。今後は、[シリーズ]のタグを持つキャラが活躍する試練、『シン・試練』を開催して行くようです。

 

さらに、『インサガの試練』ではre難易度の出撃制限はありません、っつーことで、何のおもしろみもない試練、ここまで来ると、字義どおりの試練でも何でもなく、ただのバトルです。

 

まだ、開催していない[シリーズ]の試練も、今後、『インサガの試練』を踏まえた形で、開催されるのかもしれません。だとしたら、非常に、残念ですね。

 

『シン・試練』での、re難易度の出撃制限を設けることで、今は、まだ、キャラが揃っていないから、クリアが遠い、っつー状況があればこそ、キャラを集めていくモチベーションにも繋がるし、『シン・試練』を、再度、開催することにもなります。

 

また、『インサガの試練』に合わせて、[インサガ]の有用なキャラをお迎えすることができるガチャを、開催すべきだったんじゃないかな、って。

 

 

運営さんには、今後の『シン・試練』のあり方、開催の仕方、これについて、よくよく、考えてほしいと思います。

 

 

 

ほな、ぼちぼち、やって行きましょう。

 

 

 

1からre9まで

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211115170139p:plain

 

[伝説]ウルピナが、全体範囲攻撃をぶっぱします。

 

伝説pt.を、全て、攻撃力に割り振っていることにより、[伝説]ウルピナのすばやさが、ちょいと、低いので、装備品で、連携率をアップして、補います。

 

 

re10

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211115170145p:plain

 

道中、いとも簡単にペロってしまい、行き詰まったので、陣形を変更してみたところ、うまく行きました。

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211115170152p:plain

 

おかげさまで、『インサガの試練』をクリアできました。ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!