インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

強敵炎の将魔ex2wwwwwwwww

現在、「セブン-イレブンキャンペーン」(2021年11月25日から2022年1月6日まで)が、開催中です。

 

インペリアル サガ エクリプス セブン‐イレブン キャンペーン | 電子マネー「ビットキャッシュ」 (bitcash.jp)

 

弊ブログを応援して下さる皆さまからのご厚意は、ありがたく、頂戴させていただきます。期間中、コメント欄を開放しますので、エクリプスチケットのシリアルコードを書き込んでいただければ幸いです。

 

 

2020年の「セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、『強敵炎の将魔』が、開催となりまして。さっそく、挑戦してみましょう!

 

 

 

まずは、初戦で、様子を見ます。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211225214907p:plain

 

やるしかないよなフランクガードwwwwwwwww

 

フレンドさんから、リュートをレンタルさせていただきました。誠にありがとうございます。

 

これまで、「やるしかないよなフランクガード」において、サポートの選択が、けっこう大変だったんですが、フレンドさんとこのキャラが充実してきたようで、非常に、スムースに、なっています。うれしいですね。

 

火傷の付与によるスリップダメージは、通らないため、毒の付与によるスリップダメージで、やっつけます。

 

 

 

ex1

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211225214914p:plain

 

やるしかないよなフランクガードwwwwwwwww

 

フレンドさんから、モニカをレンタルさせていただきました。誠にありがとうございます。

 

 

 

ex2

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211225214812p:plain

 

やるしかないよなフランクガードwwwwwwwww

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211225214805p:plain

 

1T目を、耐え切れるかどうかが、勝負の分かれ目でした。

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211225220204p:plain

 

敵の手数は十分に多いので、ユリアン(限定衣装)は、スプラッシャーを装備しています。

 

ユリアン(限定衣装)が、最初に行動するためには、すばやさを特盛にしなければならないため、装備品による防御が、手薄になります。そのため、敵から受けるダメージ量によっては、ペロってしまうんですが、その対策としてできることは、お祈り以外、ほとんど、ないんですよね(;´Д`)

 

おれは、絆pt.を、HPにも割り振って、耐久力を高めたつもりではありましたが、ペロってしまわなかったのは、ただ、ラッキーだっただけなのかもしれません。

 

 

運営さんも、強敵イベントにおいては、様々な工夫を凝らして、やるしかないよなフランクガードへの対策を強めて来ており、また、おれとしても、それへの対抗策を考えることを、毎度のお楽しみとしています。

 

ユリアン(限定衣装)の活躍の場を狭めることは、おれにとっては、もちろんのこと、運営さんにとっても、不本意であるものと思います。そのため、伝説キャラのユリアンの登場は、近いんじゃないかな、って。

 

 

 

っつーことで、おかげさまで、『強敵炎の将魔』を、クリアできました。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211225214819p:plain

 

ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!