インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

お義姉様!

現在、「セブン-イレブンキャンペーン」(2021年11月25日から2022年1月6日まで)が、開催中です。

 

インペリアル サガ エクリプス セブン‐イレブン キャンペーン | 電子マネー「ビットキャッシュ」 (bitcash.jp)

 

弊ブログを応援して下さる皆さまからのご厚意は、ありがたく、頂戴させていただきます。期間中、コメント欄を開放しますので、エクリプスチケットのシリアルコードを書き込んでいただければ幸いです。

 

 

2020年の「セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211230092123p:plain

 

さて、期間限定イベント『聖なる夜の最強打!』が、終了しまして。

 

シナリオでは、ついに、ミカエルが、その秘めたる想いを、明かしました。それは、いいんですけど、カタリナが、ね…。とても残念でした。おれの好きなカタリナは、そんなこと言わねーよ、って(-_-)

 

 

一方、その頃――

 

プレミアムガチャ(限定衣装のミカエル&限定衣装のカタリナ)は、幸運に恵まれ、カタリナ([魔]、限定衣装)を、20連で、お迎えすることができました。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20220103182243p:plain

 

f:id:sayu_imperialsaga:20220103182250p:plain

 

ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

フルブライト「単発でどうです?」

 

f:id:sayu_imperialsaga:20220103182256p:plain

 

今回は、面倒だったんで、10回ガチャ、やってもーたwwwwwwwww

 

 

 

◆周回

 

イベントボーナス対象の装備品、タウンソード、配布の赤樹の杖、それらを持って、張り切って周回します。周回のための部隊編成では、聖王([魔]、限定衣装)が全体範囲攻撃をぶっぱします。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20220103181813p:plain

 

[イベント]獲得量アップの対象武器を装備できるキャラ、新しくお迎えしたキャラ、それらを、優先した上で、名声の獲得を進めたいキャラを、編成しました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

おかげさまで、ゆっつらくん(イベ報酬)が、「絆」の称号を獲得することができました。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211230092106p:plain

 

 

 

◆お題

 

こないだから始まった、新しいお題、「[シリーズ]を持つキャラのみの編成でクリアしよう!」っつーのが、おもしろいですね。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20220103181800p:plain

 

なお、裏でも、いいみたいです。

 

 

 

◆ランキング

 

f:id:sayu_imperialsaga:20220103214223p:plain

 

\114位だー!!/

 

まだ、称号は、もらえていないんですが、残念ながら、100位以上には、入れませんでした。

 

やるだけのことをやって、TOTAL DAMAGEは、けっこう、いい数字が出せたんですが、これで、100位以上に入れないなら、諦めも、つきます。

 

 

おれは、ボンビーなので、課金アイテム(ボスキャラ、装備品)を買うことは、できません。課金アイテムには、高性能なものが、たくさんあるので、そーゆーのを、いくつも持っているプレイヤーさんと、与ダメ量を競う、っつーこと自体が、ナンセンスです。

 

それよか、幸運に恵まれ、10回ガチャ2回で、お迎えしたカタリナ([魔]、限定衣装)ですが、その出番を作ることができず、忸怩たる思いです。

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20220103181806p:plain

 

当初は、[ジャマー]として、トーマスを編成していましたが、零姫が、より、適性がある、っつーことで、こないだ配布された、☆5キャラ選択プレゼントチケットを使って、未所持だった零姫を、お迎えしました。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20220103213016p:plain

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

敵が受けるダメージをアップすることも、重要であると考えていますが、零姫の、補助スキル、奥義、スカることもあり、なかなか、ね(;´Д`) あくまで、確率なので、成功するまで、繰り返すしか、ありません。それが、ストレスになるようでは、楽しくプレイすることからは、遠ざかってしまいます。おれは、それを、懸念しています。

 

しかし、零姫は、☆9で習得する特性スキルで、能力ダウンと状態異常の成功確率を30%アップを自分に付与するので、その点、トーマスよりも、使いやすいと感じました。

 

トーマスも、伝説キャラのトーマスであったなら、また、活躍の場も、あったかもしれません。

 

 

そろそろ、能力ダウンと状態異常の成功確率をアップする、[防具]、[アクセサリー]、配布になると、ありがたいですね。ジャックコート([防具])のように、そーゆープロパティを有する課金アイテムを販売しているので、それとの兼ね合いも、あると思いますが、期待しています。

 

なんつってたら、『強敵炎の将魔』の初回クリア報酬は、[火]を持つキャラの能力ダウンと状態異常の成功確率をアップする[アクセサリー]!( ゚Д゚)

 

 

なんだこれは・・・。たまげたなあ

 

[火]以外の属性についても、順次、追加されると、いいですね。

 

 

 

今回の期間限定イベントは、とても楽しめました。運営さん、ありがとうございました。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!