インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『-サガスカ- 大精霊バトル』

セブン-イレブンキャンペーン」(2021年11月25日から2022年1月6日まで)は、2022年1月13日まで、シリアルコードを受け取ることができますので、どうぞ、お忘れなく!

 

インペリアル サガ エクリプス セブン‐イレブン キャンペーン | 電子マネー「ビットキャッシュ」 (bitcash.jp)

 

弊ブログを応援して下さる皆さまからのご厚意は、ありがたく、頂戴させていただきます。期間中、コメント欄を開放しますので、エクリプスチケットのシリアルコードを書き込んでいただければ幸いです。

 

 

2020年の「セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20220106115724p:plain

 

さて、シリーズイベント『-サガスカ- 大精霊バトル』が、終了しまして。

 

 

プレミアムガチャ(限定衣装のウルピナ&限定衣装のレオナルド)、伝説編纂ガチャ、幸運に恵まれ、[サガスカ]レオナルドを、お迎えすることができました。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20220105223610p:plain

f:id:sayu_imperialsaga:20220105223623p:plain

f:id:sayu_imperialsaga:20220105223641p:plain

 

ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

◆周回

 

ガチャを回してお迎えした、[イベント]ドロップ率アップの効果量が高いキャラを編成して、張り切って周回します。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20220108151931p:plain

 

支援特盛の全体範囲攻撃をぶっぱしてりゃあいい、っつーだけの周回には、飽き飽きしていたので、手間のかかるバトルは、ボケ防止に、いいですね。その手間を、どこまで減らすことができるか、知恵と工夫の、見せ所です。

 

 

 

◆ランキング

 

f:id:sayu_imperialsaga:20220108151922p:plain

 

\156位だー!!/

 

今回は、[有翼]特効を付与することができるキャラを、編成することができず、それなりの結果となりました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

おれは、ボンビーなので、課金アイテム(ボスキャラ、装備品)を買うことは、できません。課金アイテムには、高性能なものが、たくさんあるので、そーゆーのを、いくつも持っているプレイヤーさんと、与ダメ量を競う、っつーこと自体が、ナンセンスです。

 

それよか、幸運に恵まれ、お迎えした[伝説]レオナルドですが、その出番を作ることができず、忸怩たる思いです。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20220108151925p:plain

 

[伝説]レオナルドを編成して、さらに[有翼]特効を付与するとなると、[伝説]ルビィが、ちょうどいいな、って。

 

伝説コインも、300以上、所持しているので、[伝説]ルビィと交換することも、考えなくもなかったんですが、止めておきました。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20220108215055p:plain

これまでの伝説キャラと交換できる、この、ビッグチャンスは、前回は、2周年記念の時でしたが、次の到来は、いつになるのかが、気になるところです。

 

 

敵が受けるダメージをアップすることも、重要であると考えていますが、レオナルド([闇]、限定衣装)の、補助スキル、奥義、スカることもあり、なかなか、ね(;´Д`) あくまで、確率なので、成功するまで、繰り返すしか、ありません。それが、ストレスになるようでは、楽しくプレイすることからは、遠ざかってしまいます。おれは、それを、懸念しています。

 

 

そろそろ、能力ダウンと状態異常の成功確率をアップする、[防具]、[アクセサリー]、配布になると、ありがたいですね。ジャックコート([防具])のように、そーゆープロパティを有する課金アイテムを販売しているので、それとの兼ね合いも、あると思いますが、期待しています。

 

なんつってたら、『強敵炎の将魔』の初回クリア報酬は、[火]を持つキャラの能力ダウンと状態異常の成功確率をアップする[アクセサリー]!( ゚Д゚)

 

 

なんだこれは・・・。たまげたなあ

 

[火]以外の属性についても、順次、追加されると、いいですね。

 

 

イベントガチャにおいては、2022.1.6のメンテで、1度に「100回」および「1000回」分実行できるボタンが、追加されました。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20220108151909p:plain

 

一体、どんな感じなのでしょうか。

 

 

 

【結果wwwwwwwww】

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20220108151917p:plain

 

めちゃめちゃいいですね!

 

このボタン、フレデリカポイントガチャフレンドポイントガチャにも、ぽぴい^^

 

 

 

今回のシリーズイベントは、とても楽しめました。運営さん、ありがとうございました。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!