インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

貴様の勇気を証明してもらおうではないか。

2020年、並びに2021年の「セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20220121122705p:plain

 

さて、期間限定イベント『テルム炎上!カンタール軍北上中!』が、終了しまして。

 

大して記憶に残らない、どーでもいいイベントでした。

 

 

一方、その頃――

 

プレミアムガチャ(限定衣装のアセルス&ケルヴィン)は、限定衣装のアセルスがぽぴい^^ っつーことで、全力で、ぶん回しました。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20220121122711p:plain

 

82回、ガチャを回して、武器のみ(-_-)

 

爆死やねwwwwwwwww

 

すっからかんになった後、勇気を出して、無償クラウンが手に入るそばから、回したんですが、アカンやった( ゚Д゚)

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20220121122658p:plain

 

ネーベルスタン「無謀と勇気は違うのだ」

 

 

 

◆周回

 

イベントボーナス対象の装備品、ホワイトウィング、ハルバード、配布のスチールスーツ、それらを持って、張り切って周回します。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20220121122730p:plain

 

ネーベルスタン「私はネーベルスタン、すばやさ特盛でex4を周回してきた。」

 

ナルセス「すばやさ特盛で! 無謀な事をすれば勇気の証明だと思ってるのか、ガキめ。」

 

ネーベルスタン「貴様の勇気を証明してもらおうではないか。編成に入れ。」

 

シルマール「やめときwwwwwwwww」

 

サガフロ2「将軍の思い出」)

 

 

支援特盛の全体範囲攻撃をぶっぱしてりゃあいい、っつーだけの周回には、飽き飽きしていたので、手間のかかるバトルは、ボケ防止に、いいですね。その手間を、どこまで減らすことができるか、知恵と工夫の、見せ所です。

 

 

おれは、周回においては、[イベント]獲得量アップの対象武器を装備できるキャラ、新しくお迎えしたキャラ、それらを、優先した上で、名声の獲得を進めたいキャラを、編成しようと努めています。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

しかし、今回は、バトルの難易度が、ちょいと高く、エミリア([幻]、限定衣装)が、わヴぇ1とわヴぇ3で奥義をぶっぱしなければならず、そのために、わヴぇ1で奥義ゲージを60%アップする補助スキルを持つキャラ、ターン毎に奥義ゲージをアップする補助スキルを持つキャラ、これを編成する必要がありました。

 

そのため、目標とする名声の獲得へと進めることができたのは、ネーベルスタンのみとなりました。

 

 

 

◆お題

 

こないだから始まった、新しいお題、「[シリーズ]を持つキャラのみの編成でクリアしよう!」っつーのが、おもしろいですね。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20220121122717p:plain

 

なお、裏でも、いいみたいです。

 

 

 

◆ランキング

 

f:id:sayu_imperialsaga:20220121173956p:plain

 

\176位だー!!/

 

残念ながら、100位以上には、入れませんでした。

 

[妖魔]特効を付与することができるキャラを、編成することができなかったので、こんなもんかな、って。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

おれは、ボンビーなので、課金アイテム(ボスキャラ、装備品)を買うことは、できません。課金アイテムには、高性能なものが、たくさんあるので、そーゆーのを、いくつも持っているプレイヤーさんと、与ダメ量を競う、っつーこと自体が、ナンセンスです。

 

しかし、そのような中で、自分自身の知恵と工夫を頼りに、納得の行く結果を残せたことに、深い満足を感じています。

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20220121122723p:plain

 

みんな、よく、頑張ったな、って。

 

敵が受けるダメージをアップすることも、重要であると考えていますが、[サガフロ1]レオナルドの、補助スキル、奥義、スカることもあり、なかなか、ね(;´Д`) あくまで、確率なので、成功するまで、繰り返すしか、ありません。それが、ストレスになるようでは、楽しくプレイすることからは、遠ざかってしまいます。おれは、それを、懸念しています。

 

 

そろそろ、能力ダウンと状態異常の成功確率をアップする、[防具]、[アクセサリー]、配布になると、ありがたいですね。ジャックコート([防具])のように、そーゆープロパティを有する課金アイテムを販売しているので、それとの兼ね合いも、あると思いますが、期待しています。

 

なんつってたら、『強敵炎の将魔』の初回クリア報酬は、[火]を持つキャラの能力ダウンと状態異常の成功確率をアップする[アクセサリー]!( ゚Д゚)

 

 

なんだこれは・・・。たまげたなあ

 

[火]以外の属性についても、順次、追加されると、いいですね。

 

 

 

今回の期間限定イベントは、とても楽しめました。運営さん、ありがとうございました。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!