インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

強敵玄蟲ex2wwwwwwwww

2020年、並びに2021年の「セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、『強敵玄蟲』が、開催となりまして。さっそく、挑戦してみましょう!

 

 

 

なお、フェスステップアップガチャは、お得な20連まで、回しました。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20220219190523p:plain

 

 

【結果wwwwwwwww】

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20220219190510p:plain

 

f:id:sayu_imperialsaga:20220219190518p:plain

 

うはwwwwwwwww こんなもんやねwwwwwwwww

 

 

 

まずは、初戦を、やるしかないよなフランクガードで、様子見をします。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20220215184134p:plain

 

その際には、フレンドさんから、モニカをレンタルさせていただきました。誠にありがとうございます。

 

これまで、「やるしかないよなフランクガード」において、サポートの選択が、けっこう大変だったんですが、フレンドさんとこのキャラが充実してきたようで、非常に、スムースに、なっています。うれしいですね。

 

玄蟲の防御力が高い上、ハサミでさらにダメージが通りにくくなるので、スリップダメージで、やっつけることにしました。

 

 

 

ex1

 

f:id:sayu_imperialsaga:20220215184142p:plain

 

やるしかないよなフランクガードwwwwwwwww

 

フレンドさんから、リュートをレンタルさせていただきました。誠にありがとうございます。

 

お供を、とっとと、やっつけるために、縦範囲に毒を付与することができるタリアを、攻撃担として編成しましたが、期待したほどの成果は、ありませんでした(;´Д`) やはり、フィリップが、適任であったかもしれません。

 

 

 

ex2

 

f:id:sayu_imperialsaga:20220215184149p:plain

 

やるしかないよなフランクガードwwwwwwwww

 

 

コクロムシから玄蟲への連携が発生してしまうと、こちらが崩壊するので、ユリアン(限定衣装)は、コクロムシよりも先に行動する必要があります。ユリアン(限定衣装)のフランクガード、コクロムシのかばう、どちらも、最初に行動ですが、その場合の行動順は、すばやさに依存します。

 

だもんで、ユリアン(限定衣装)の、奥義ゲージアップを確保しつつ、すばやさを172以上に高める必要が、ありました。

 

 

ロベルト「俺はロベルト。この辺を根城に稼いでるんだ。君は?」

 

ユリアンユリアン。みんなやるしかないよなフランクガードって呼ぶ。やるしかないよな、やるしか!」

 

ロベルト「やるしかないよなフランクガードか。ex2には、ちょいと、すばやさが足りないな~。俺に任しときなって。」

 

サガフロ2「ジニーの冒険」より)

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20220215195259p:plain

 

ジニー「ロベルト~~」

 

サガフロ2「最後のメガリス」より)

 

 

敵の手数が十分に多いこと、ロベルトの補助スキルで、初手・奥義ができること、そのおかげで、ユリアン(限定衣装)の装備を、すばやさに寄せることができました。

 

また、ユリアン(限定衣装)が、1T目を耐え切るためには、HPと防御力を、特性スキルと装備で、強化する必要もあるでしょう。

 

特性スキルは、すばやさアップⅢ、オールアップⅢ、奮起、これらを習得しています。おれんとこのユリアン(限定衣装)は、おかげさまで、4回覚醒しているので、覚醒ポイントが160あり、特性スキルの習得にも、余裕があります。

 

ユリアン(限定衣装)を、4回覚醒して、本当に、よかったな、って。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

また、ユリアン(限定衣装)のすばやさを、コマンダースキルで上げつつ、奥義ゲージアップの補助スキルを持ち、さらに、スリップダメージを与えることのできるキャラは、おれんとこでは、ロベルトしか、いないな、って。さすがロベルト、頼りになりますね!

 

久しぶりに、ロベルトの活躍を見れて、とても満足です。

 

 

運営さんも、強敵イベントにおいては、様々な工夫を凝らして、やるしかないよなフランクガードへの対策を強めて来ており、また、おれとしても、それへの対抗策を考えることを、毎度のお楽しみとしています。今回も、存分に、楽しめました。運営さん、ありがとうございました。

 

 

 

っつーことで、おかげさまで、『強敵玄蟲』を、クリアできました。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20220215184155p:plain

 

ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!