インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『好きなイベントクエスト』www

2020年、並びに2021年の「セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、先日、運営さんが、公式生放送のネタづくりのために、『好きなイベントクエスト』を、大募集しまして。

 

 

 

ここんとこ、大して記憶に残らない、どーでもいいイベントばかりやからねwwwwwwwww 好きも何も、覚えてへんわwwwwwwwww 年寄りやしwwwwwwwww

 

 

悪い意味で、覚えているのは、こないだの、『妖術女帝のシークエル!』ですね。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20220403135035p:plain

 

真影帝国との戦いが終わった後、ギジェルミナが、手のひら返したように、こんなん変わるわけ、ないじゃない?(-_-)

 

怒りゆえに握った拳は、どこかにぶつけなければ、結局は、心の中に、わだかまりが残ります。自分の意志とは、かけ離れたところに、真実があったなら、それを理解することはできても、受け入れることは、簡単ではありません。時間をかけて、外的な要因から、わだかまりが、解けていくこともあるでしょう。

 

ギジェルミナには、そういった、人間らしい、頭でわかっていても、態度はそう簡単には変えられない、っつー時期があることを、期待していました。

 

ところが、メインストーリーのほうがひと段落した途端、この変わりよう…。雑だな、って。

 

 

メインストーリーでは、ギジェルミナの悲しみ、怒りや憎しみといった面が、強烈に描かれており、その激しさに圧倒され、おれは、すっかり、引き込まれていました。だからこそ、その後のギジェルミナについても、もっと、丁寧に扱ってほしかったと思います。

 

 

インサガECのメインストーリーは、大変におもしろいです。そっちにリソースを割いているから、期間限定イベントのほうがやっつけになる、ってんなら、それでも構いませんが、だったら、『好きなイベントクエスト』なんて、聞くんじゃねーよ、って。

 

 

 

昔は、やっつけではなく、一つ一つのイベントクエストに、気合が入っていたように思います。中でも、おれが、いちばん好きなのは、『悪逆サイボーグの謀略!』です。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

くゥ~、たまんねェ~!

 

 

なお、イベントクエストへの評価とは関係なく、イベントクエストでは描かれなかった部分を、ファン・フィクションとして、おれが記事にしたことから、『黄金の海、再び!』が、いちばん印象深いです。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

全てのイベントクエストにおいて、記憶に残るような安打を放つなどということは、ナンセンスです。しかし、そんな安打が、たまにすらないような状況っつーのは、どうなのかな、って。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!