『クレマールの戦い』(3)
2020年、並びに2021年の「セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。
また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!
さて、先日、開始となりましたコンバット『クレマールの戦い』(3)は、『クレマールの戦い』(2)と変わらず、推奨Lv.130のクエスト(ex難易度)までしか、ありませんでした。
クソゲーwwwwwwwww
そんだったら、コンバット、もう、常設にしちゃえば?(-_-)
おれには、もはや、コンバットがつまんねぇ、っつー思いすらなく、ただただ、めんどくさー(-_-)
じゃあ、なんでやってるのか、っつーと、素材クエスト、ケロクエスト、これらの地形調査をやるためです。一度、コンバットをクリアしているのに、なぜ、再度、山麓の戦い(推奨Lv.50のクエスト)から始めなければならないのか。運営さんの考えは、全く、理解に苦しみます。
これまでの経験を基に、大火口の戦い -ex-を、とっとと、片づけてしまいましょう。
imperialsaga-eclipse.hatenablog.com
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ぶっぱぶっぱwwwwwwwww
うまいこと、連携するように、連携率をアップする基本行動を持つキャラを編成したり、連携率をアップする装備品を持たせたり、[ジャマー]を1キャラ入れたり、あれこれ、工夫しています。
しかし、おれんとこの[水]属性の攻撃担は、5部隊を編成するには足りず、やむを得ず、[土]属性の攻撃担([伝説]レオナルド)を編成してみたところ、[水]属性より、戦いやすかったんですよね…。
ただ、相性発生時のダメージをアップすることが必要なので、それを5部隊に必要な数だけ編成する、っつーのは、容易ではありません。基本は、[水]属性の攻撃担を編成しつつ、[水]属性の攻撃担の数に不足があれば、[土]属性の攻撃担と、相性発生時のダメージをアップする支援担、これらを編成することが、効果的であるものと考えます。
以上のように、おかげさまで、『クレマールの戦い』(3)も、クリアもできました。ヤッタネ!(^▽^)v
総じて、伝説キャラをお迎えしたことにより、全体攻撃ぶっぱで、どうにかなるようになりました。おれんとこの部隊が、時間の経過とともに、強くなっていることを実感できたことには、確かに、満足感を覚えます。
しかし、全体攻撃ぶっぱでどうにかなるバトルの質って、どうなのかな、って。これは、ひいては、インサガECの質を、落とすことになっているのではないか、っつー懸念が、あります。
おれとしては、多くのプレイヤーさんが、クリアできないほどの難易度のコンテンツでも、いいと思っています。今回は、クリアできなかったけど、戦力を増強して、次回、再チャレンジしよう、っつー状況を作って、それを回していくことで、コンテンツの消費速度を落とし、できるだけ、インサガECを、長く、プレイできるようにして行くことが、インサガECの運営にとって、必要なのではないかと考えています。
新しいコンテンツの開発に、やたらと時間のかかっている現状では、なおのこと、です。
コンバットに、ex難易度が追加される以前、おれは、コンバット シーズン2の到来を期待していました。
imperialsaga-eclipse.hatenablog.com
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しかし、コンバットは、シーズン1のまま、とうとう、3周目に突入し、しかも、2周目と同じ内容、っつー、最悪の状況となってしまいました。
しばらくは、コンバットには、おもしろさを期待することは、できないようです。非常に、残念ですね。
【ハッピーかい?】
おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!
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