インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

アリだー!!(リワード集め)wwwwwwwww

2020年、並びに2021年の「セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

さて、『強敵リアルクィーン』の、リワード集めをしてまして。

 

 

部隊は、上図のとおりです。伝説カタリナの基本行動はダーティーダンス、伝説カタリナの奥義はフェイタルヴァリジョン、伝説トーマスの奥義はディープインサイト、伝説クローディアの奥義はヘイルストームです。

 

ex2では、攻撃担となる伝説カタリナの強化のために、リッチ([土]、限定衣装)を編成しています。ノーマル、exでは、フレンドさんから、シェリル([魔]、限定衣装)をサポートにお借りしていますが、攻撃担を強化できるなら、どのキャラでもいいと思います。

 

肝心なのは、[昆虫]特効の付与、受けるダメージのアップ、この2つです。特に、お供がかばうをするので、補助スキルによる受けるダメージのアップが有効です。

 

また、⑤に、リワードを獲得したいするキャラを配置します。

 

 

ほな、イクゾー!

 

 

1T目:

 

 

補助スキルを全て使い、伝説カタリナ、伝説トーマス、リッチ、伝説クローディアが奥義です。

 

アルクィーンをかばうお供は2体なので、3回以上に分ける奥義であれば、無敵を剥がした後に、リアルクィーンにもダメージを与えることができます。

 

ここでは、ヘイルストームで無敵を剥がした後に、フェイタルヴァリジョンで、リアルクィーンとお供3体をやっつけ、2T目に、残った1体をやっつけようとしていましたが、リワードを獲得したいキャラが、残ると想定していたお供をやっつけたため、1Tで終了となりました。

 

 

強敵リワード獲得、ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

話は前後してしまうんですが、『強敵リアルクィーン』が行けたんなら、『強敵ドレッドクィーン』も行けるんちゃう? っつーことで、同じ部隊編成で、挑戦しています。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

同じ部隊を使いまわすことができると、リワード集めが捗って、ニッコリですね。

 

 

【リワードの獲得状況】(2023年2月2日時点)

 

[伝説]キャラ(5)

クローディア、トーマス、カタリナ、ジニー、レオナルド

 

[火](5)

ディフェンダー ユリアン(限定衣装)
アタッカー ヴァルム(限定衣装)
ジャマー エスパーギャル
サポーター 緋色の女帝(限定衣装)、エメラルド

 

[土](8)

ディフェンダー  
アタッカー ロックブーケ(限定衣装)、アンリ
ジャマー クローディア(限定衣装)、[水着]バーバラ
サポーター [バレンタイン]カタリナ(1st.)、リッチ(限定衣装)、リベル(限定衣装)、ゲラ=ハ

 

[水](4)

ディフェンダー  
アタッカー [水着]エレン(1st.)
ジャマー ミューズ
サポーター ポルナレフ(限定衣装)、[浴衣]クローディア(1st.)

 

[魔](4)

ディフェンダー  
アタッカー 聖王(めがみ衣装)、ビューネイ(限定衣装)
ジャマー イルドゥン
サポーター 魔王(限定衣装)

 

[気](5)

ディフェンダー  
アタッカー [和装]レオナルド
ジャマー  
サポーター アルベルト、[和装]黄金の帝王、ミーティア(限定衣装)、[浴衣]ラベール(2nd.)

 

[幻](5)

ディフェンダー  
アタッカー エミリアセクシーコマンドー
ジャマー レオナルド博士
サポーター アイシャ(コラボ衣装)、ジェラール(限定衣装)、キャッシュ

 

[光](9)

ディフェンダー  
アタッカー 聖王(アリス衣装)、アデル(限定衣装)
ジャマー モニカ、[和装]フィニス
サポーター バーバラ(限定衣装)、エミリア(ブリヤン衣装)、リュート、バイメイニャン、アルカール

 

[闇](5)

ディフェンダー  
アタッカー 緋色の女帝(リース衣装)
ジャマー  
サポーター [ハロウィン]コッペリア、[水着]セルマ、[和装]アデル、モンド

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!