インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

強敵キルリス(リワード集め)wwwwwwwww

2020年、並びに2021年の「セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

さて、『強敵キルリス』の、リワード集めをしてまして。

 

現在、開催中の『強敵マリガン神』の部隊で、『強敵キルリス』も行けてしまうことに、気が付いちゃいました。

 

現時点では、プレイヤーが編成できる部隊は、サポートの有無毎に、たったの10しかなく、この数が増えない限り、同じ部隊を使いまわすことは、大変に重要です。

 

プレイヤーとしては、あれをやったり、これをやったり、あれこれやりたいわけですが、そんな中、いちいち部隊を編成する、っつーのが、めんどくさー(-_-) そうなると、やらなくてもいいかー、っつーことで、ますます、既存のコンテンツは遊ばれなくなって行くと思います。残念ですね。

 

 

そんな中、あるクエストのために編成した部隊が、他のクエストでも通用するなら、これはチャンスです!

 

 

部隊は、上図のとおりです。ヴァルム(限定衣装)を攻撃担としています。かばうをするお供が複数いることから、n連単の奥義が有用です。また、ヴァルム(限定衣装)の強化には、[Art]ジニーが適任です。さらに、精神法キャラ、無敵剥がしの全体範囲攻撃持ちのキャラ、これらを編成しています。

 

ヴァルム(限定衣装)が初手・奥義をする必要がありますが、そのためには、装備によって、バトル開始時の奥義ゲージをアップするか、味方の補助スキルで奥義ゲージをアップするか、どちらかになります。その際、連携率アップが犠牲にならないように、注意が必要です。

 

精神法持ちのキャラが、奥義ゲージを30%以上アップすることができる補助スキルを持っていることが望ましいです。従って、ノーマル、ex、それらにおいては、その条件を満たすキャラをサポートにお借りすることが多いです。リベル([土]、限定衣装)、[浴衣]クローディア、ルージュ、タリア([魔]、限定衣装)、アルベルト、キャッシュ、[和装]ミルリク、シルバー(コラボ衣装)、こういったキャラが、大変に有用です。

 

④⑤には、リワードを獲得したいキャラを配置しますが、そのキャラが、奥義ゲージを30%以上アップすることができる補助スキルを持っている場合には、必要なすばやさを満たすなら、どのような精神法持ちのキャラでも、有用となります。

 

また、キルリスのすばやさは、ノーマルで123、exで157、っつーことなので、精神法持ちのキャラ、並びに、④⑤のうち、無敵剥がしの全体範囲攻撃持ちのキャラは、それに先行して行動することが必要となります。すばやさを盛ることも、一つの方法ですが、連携率をアップすることも、有用だと思います。

 

ほな、イクゾー!

 

 

1T目:

 

 

補助スキルを全て使い、ヴァルム(限定衣装)、[Art]ジニーが、奥義です。言うて、肝心なのは①~③なので、それ以外は、補助スキルを使わなくても大丈夫です。

 

 

 

強敵リワード獲得、ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

【リワードの獲得状況】(2023年3月18日時点)

 

最終更新日:2023年4月10日

 

[伝説]キャラ(3)

クローディア、ジニー、レオナルド

 

[火](3)

ディフェンダー ユリアン(限定衣装)
アタッカー ヴァルム(限定衣装)
ジャマー エスパーギャル
サポーター  

 

[土](3)

ディフェンダー  
アタッカー  
ジャマー クローディア(限定衣装)、[水着]バーバラ
サポーター リッチ(限定衣装)

 

[水](5)

ディフェンダー [水着]エレン(3rd.)
アタッカー [Art]ミルフィー、[水着]エレン(1st.)
ジャマー ミューズ
サポーター [浴衣]クローディア(1st.)

 

[魔](4)

ディフェンダー クジンシー
アタッカー [Art]ビューネイ
ジャマー イルドゥン、ジュディ
サポーター  

 

[気](3)

ディフェンダー  
アタッカー [和装]レオナルド
ジャマー  
サポーター [浴衣]ラベール(2nd.)、ミーティア(限定衣装)

 

[幻](2)

ディフェンダー  
アタッカー セクシーコマンドー
ジャマー  
サポーター [Art]ジニー

 

[光](6)

ディフェンダー  
アタッカー 聖王(アリス衣装)、アデル(限定衣装)
ジャマー モニカ、[和装]フィニス
サポーター リュート、バイメイニャン

 

[闇](4)

ディフェンダー アルベルト(限定衣装)
アタッカー 緋色の女帝(リース衣装)、ノエル(限定衣装)
ジャマー  
サポーター [ハロウィン]コッペリア

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!