インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

地相をチェンジ! その3

2020年、並びに2021年の「セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

さて、先日の期間限定イベント『【クロニクル】金龍大進撃!』では、調子ぶっこいて、自己最高となる、72億くれーのTOTAL DAMAGEを叩き出しまして。

 

それでも、ランキングのほうは、100位以上に入賞することができませんでした。

 

 

今回は、[伝説]カタリナを編成することで、地相をチェンジすることができたので、ワンチャンあると思っていました。しかし、残念ながら、なかったですね(;´Д`)

 

 

ここんとこ、地相をチェンジする補助スキルを持つキャラが、次々に新登場となっています。

 

[火] [クリスマス]ウルピナ[Art]ライーザ[Art]にんげんおとこ[Art]ワグナス

[土] [Art]グスタフ

[水] [Art]エスパーガールアン・ルー(ボスキャラ)ピンクタイガー[Art]リッチ[Art]コーデリア

[魔] [Art]エレノア[Art]ラベールアモル(限定衣装)[Art]レオナルド

[気] アザミ(限定衣装)バルマンテ(限定衣装)

[幻] [Art]ロビン[Art]カタリナ[Art]シフ[Art]バルマンテ[Art]ロックブーケ[Art]ワレンシュタイン[Art]レスリー

[光] [Art]ファイアブリンガー[Art]ガラハド[Art]ミリアム[Art]トウジ[Art]マカ[Art]めがみ

[闇] [Art]リベル(女)[Art]オグニアナ[Art]エレン[Art]オルロワージュ

 

連携率を10%アップ

奥義ゲージを10%アップ

敵1体の受けるダメージを50%アップ

※数値は強化前のもの。

 

 

このトレンドを見るにつけ、それに乗っかるかたちで、部隊の強化をしていくことを考えたほうがよさそうです。

 

そして、これらのキャラは、そのままでも、十分な活躍を見込めるキャラはいますが、基本的には、伝説キャラに地相をチェンジする補助スキルを設定することが、適切であるものと考えます。

 

なお、奥義で地相をチェンジするキャラについては、次のとおりです。

 

地相をチェンジした後に敵1体にダメージ

[火] [Art]ヴァルム

[土]

[水] [Art]ウィル

[魔] リベル(限定衣装)

[気]

[幻] [Art]ギュスターヴ

[光]

[闇] [Art]イスカンダール

 

地相をチェンジした後に敵全体にダメージ

[火] 

[土]

[水] 

[魔]

[気] [Art]ヘクター

[幻] 

[光]

[闇]

 

地相をチェンジ、攻撃のダメージを100%アップ、連携発生時のダメージを100%アップ、不動を付与

[火] [Art]サルーイン

[土] スービエ(限定衣装)

[水] アン・ルー(ボスキャラ)

[魔] [ハロウィン]グレイ

[気] [バレンタイン]ロックブーケ

[幻] [Art]デス

[光] [Art]ミリアム

[闇]

 

地相をチェンジ、相性発生時のダメージを100%アップ、特効発生時のダメージを100%アップ、相性増幅を付与

[火] [クリスマス]サラ

[土] [クリスマス]シルバー

[水]

[魔] エレン(限定衣装)

[気]

[幻] [Art]カタリナ

[光] [Art]トウジ

[闇] [バレンタイン]シフ

 

これらのキャラが一巡した後は、どうなるのかな、って。楽しみですね!

 

 

なんつってたら、一巡する前に、新たなプロパティの地相をチェンジする奥義が、追加となりました!

 

地相をチェンジ、攻撃の威力を50%アップ、クリティカル発生時のダメージを100%アップ、無敵を付与

[火] [Art]ノエル

[土]

[水] [Art]リッチ

[魔] アモル(限定衣装)

[気] アザミ(限定衣装)

[幻] [Art]レスリー

[光]

[闇] [Art]リベル(女)、[Art]オグニアナ

 

 

これらのキャラを、うまいこと編成して、さらなるTOTAL GAMAGEの増加を目指したいところです。

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!