インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

ヤッター!! 自己ベスト更新!

2020年、並びに2021年の「セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

さて、期間限定イベント『【新編】ローザリアを覆う巨翼の影!』が、終了となりまして。皆さん、お疲れさまでした~!

 

ななな、なんと、今回のイベントランキングでは、自己ベストとなる、44位に入賞することができました!

 

 

ヤッタネ!(^▽^)v

 

なお、これまでの最高順位は、「涙を拭いて・50位」「【新編】皇位継承者・50位」でした。

 

 

 

また、今回、過去最高となる600億オーバーのTOTAL DAMAGEを叩き出しちゃいまして(゚Д゚;)

 

 

自分でも、びっくりだったわけですが、やはり3回のわヴぇの中で、支援担が何回、奥義をすることができるか、っつーことが重要なわけです。その点、[伝説]エレンの性能が、すさまじく高く、初手・奥義はもちろんのこと、奮起の量もハンパないです。工房スキルで強化した武器・防具・アクセサリーと相まって、奮起モンスターと化していました、ほんまに(゚Д゚;)

 


[伝説]エレンの支援を中心にして部隊編成を考えた時、攻撃担としては、[伝説]カタリナが適任でした。裏を返せば、攻撃担が[伝説]ジニーの時は、ちょいと、編成に苦労します。

 

おれんとこでは、攻撃担、っつったら[伝説]ジニー、そーゆー思い込みがありましたが、それを取っ払った途端に、新しい地平が見えました。その体験は、とても興味深いものでした。

 

 

これまで、申し訳なくも無課金でプレイしながら、納得の行く結果を残して来たと思っています。しかし、イベントランキングに挑戦する際、完全にハマった、と思える部隊を編成できたことは、実は、ごくまれです。これまで、優秀なキャラを集めてきたつもりではいましたが、ここへ来て、不足を感じるようになりました。

 

思ったようなキャラは、なかなか、新登場とはなりません。また、そーこー考えているうちに、新たなプロパティを持つ[サポーター]も登場するかもしれません。

 

その意味で、これからが、非常に楽しみですね!

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!