インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フェスガチャを天井まで回した結果www

だって、ほら、フェスですよ!? 天井まで、回すしかないよな、回すしか!! その結果、天井に行くまでに、アデル(限定衣装)と聖王(限定衣装)を、お迎えしました。アデル(限定衣装)は、2回覚醒と相成りました。 最初の10連で、アデル(限定衣装)が、…

そうだ 石化のお守り、取りに行こう。 その2

ストーリークエスト ディミルヘイム編 第3章 第1話・6 Hard に、行って来ました。 12回目の挑戦で、石化のお守り(防+ を、ゲッツ! ヤッタネ!(^▽^)v

そうだ 石化のお守り、取りに行こう。

猛毒のお守りは、こないだ調べて、わかったんですけど、じゃあ、石化のお守りは、どこで取れるのかな、って。気になるじゃないですか。 【石化のお守り】 ▽石化のお守り ストーリークエスト ディミルヘイム編 第1章 第10話・6 ストーリークエスト ディミ…

復刻・正月ガチャを、回し

ませんwwwwwwwww 確かに、[和装]リベルも、[和装]ジニーも、高性能です。しかし、これから追加されていくキャラは、当然、それ以上なわけです。単に、数値を伸ばす、っつーことではなく、スペックの方向性を変えてくるものと思われます。だから、こ…

【自分用メモ(随時更新)】各イベントにおける追加キャラとピックアップキャラについて

※1 未所持 ※2 未育成 【シナリオイベント】 1.雲上の緊急事態! 2019年11月① 追加:☆5エレン ☆3ディアナ(ロマサガ1) PU:☆5ユリアン ☆4ナイトハルト ☆3カール 2.ナイツ一家の大問題! 2019年11月② 追加:☆5ウィル ☆4ラベール ☆3ディアナ(…

ロマサガ1発売記念ログボ

運営さんへ ガチャチケット、ありがとうございました。 これまでのシナリオイベントで、追加されたキャラを、このガチャチケットでお迎えできたらいいな、って。だから、まだ使わないでおきますね^^ シナリオイベントに合わせて開催されたプレミアムガチャ…

デンデデッデデレキシ

熱情の律動、 ( ゚Д゚)<ラロラロラロリィラロロー っつーのが、 ( ゚Д゚)<漢委奴国王ー そう聞こえるんですよね。 金印かっ>( ゚Д゚ )

うちの[水]パの縦範囲攻撃

うちの[水]パにおいては、縦範囲攻撃持ちのキャラを、全然育てていませんでした。 だもんで、クロニクルクエストのHardなんかで、けっこう苦労しちゃってるんですよね(;´Д`) また、このままだと、試練で、ちょいと厳しいことになることが、予想されます。 …

デンデデッデデレ デンデン

それ、熱情の律動ちゃうwwwwwwwww 笑点のテーマやwwwwwwwww ミニオン討伐、めっちゃ難しかったです( ゚Д゚) フレイムタイラントより、試行錯誤したんちゃう? 討伐・8までは、テキトーにオートでコンプし、討伐・9は、フレンドさんとこの…

インナマEC #02について

インナマEC、見ました。MCの結ちゃん、前より、かわいくなってないですか? なったよねっ、ねっ? さて、おれは、結ちゃんには興味がないので、本題に入るとします。インナマEC、おもしろかったです。以上。 (゜o゜) なお、おれは、強敵イベントのために、…

今年のエイプリルフールネタ

\コッペリアル サガ エクリプス!/ コッペリア「なんつってな!」 (゜o゜) エイプリルフールのネタを仕込むなら、そろそろ始めておかないと、です。試練を前に、[気]属性のキャラを見ていたら、ピコーン! って^^

お買いもの中毒

またしても、散財してもーた…、ケロショップで(;´Д`) 別に、欲しいわけでもないし、お得なのかもわからないし、でも、期間限定なので、買わずには、いられないんですよね。

赤竜退治 その2

テツリックバウム討伐では、公式のとおり、火傷で削ることが、攻略法でした。ですので、それに合わせて、ガチャにロベルトが登場しました。この討伐イベントにおいては、ロベルトが大活躍でした。 では、ミニオン討伐は、どうでしょうか。攻略法については、…

ケロクエ派? それとも、イベクエ派?

次のメンテ明けから、試練が開始しない、っつーことは、逆に、試練の開始まで、あと1週間くれーなわけです。試練の内容次第で、補助スキルの強化をしたくなった時に、すぐできるよう、ケロを集めておこうかな、って。 だいぶ前から、そう思っていましたが、…

『あ、あの、お師匠様方?』 その6

おかげさまで、現在は、ex7を周回(まわ)っています。オートの設定の幅が広がったため、どのような部隊を編成するか、ますます自由度が高まり、よりおもしろくなったように思います。オートのオプションの内容はともかくとして、これを早々に実装したこと…

フレンドポイントガチャについて

フレンドさんとの交流で集まった、ありがたいフレンドポイントは、惜しみなくフレンドポイントガチャに、ぶち込んできました。赤銅のメダリオン100点を上手に使えば、白銀のメダリオンと交換できるので、白いお皿と交換するよりも、断然お得です^^ でも、…

そうだ 猛毒のお守り、取りに行こう。

期間限定イベント『石の呪詛を祓え!』の、ex7の周回に、取り組み始めました。ex7だけあって、ボスの、死せる賢者の攻撃力が、高いな、って。うちの盾役として頑張っているバーバラも、頑張り切れずに、1Tでペロっちゃうことも、あります。これは、ちょ…

『あ、あの、お師匠様方?』 その5

ex6を、ぐーるぐるした結果、旬のフリンについては、のびしろ50、名声10,000になり、鋼鉄のミーティアについても、のびしろ50になりました。また、オートのオプションを利用しての、基本行動2のランク上げも、思ったほどマズくもなく、1から開始して60くれ…

陽炎のケープが、4回覚醒しました

おれのじゃないよ、フレンドさんの(´▽`) おーめーでーとー! そして、ありがとうございます。ただ今、絶賛レンタル中です。亡者の衣が、いっぱいもらえて、超うれP~^^

『あ、あの、お師匠様方?』 その4

おかげさまで、ナイトハルトの流星衝が、ランク99になりました。ナイトハルトは、またどこかで、出番があると思うので、入れ替えます。逆に、フリンは、この旬が過ぎたら、おれんとこでの出番については、期待できないかな、って(;´Д`) だもんで、今のうち…

『あ、あの、お師匠様方?』 その3

キャラが、少し成長したので、現在は、ex5を周回(まわ)っています。メンバーは、ex4の周回と、同じです。 フリン レベル59 コマンダー 龍陣 バーバラ レベル98 2番 ナイトハルト レベル79 3番 鋼鉄のミーティア レベル98 4番 サポートに、フレンドさ…

『あ、あの、お師匠様方?』 その2

孫弟子は、かわええのうwwwwwwwww それゆえに、鋼鉄のミーティアの、レベルを98にしまして。ただ、技ランクが、さっぱりなので、まずは、ex4でファームしています。まずは、とか言っちゃってますけど、この先に進むのは、ちょいと、お厳しいかもし…

過去のフィーチャー

マーティ「過去の未来?」 ドク「ちゃうちゃうwwwwwwwww フューチャーやないwwwwwwwww フィーチャーやwwwwwwwww」 マーティ「……っ!(´;ω;`)」 公式のお知らせを見ていたら、そーいや、そーやったな、って。 期間限定イベント『…

『あ、あの、お師匠様方?』

ミーティア「今回の期間限定イベント『石の呪詛を祓え!』のストーリー、クッソつまんなくないですか?」 ヴァン「ミーちゃん、ドイヒー><」 原作のサガフロ2は、ストーリーにおいて、一つ一つの物事や、登場人物の感情の描写が丁寧なところが、大変気に…

こんなオートいいな、できたらいいな

あんなゆめ こんなゆめ いっぱいあるけど~♪ みんなみんなみんな かなえてくれる ふしぎな仕様で かなえてくれる~♪ オートをじゆうに カスタムしたいな 「ハイ! 各わヴぇの1T目に基本行動2を優先して使用する」 (;´Д`) おれが期待していたオートのオプ…

ケロについて

なんとなくね、報酬情報にある、ケロのアイコンをね、見てたんですよ。なんか、お札っぽいやつ。人物が描かれているようなので、じーっと見てたら、あれ? これ、創世主じゃない? だんだんとリベルに見えてきて… んなわけあるかーーーいwwwwwwwww …

「神々の試練・幻」の準備

そろそろ、試練の準備すっか…、っつーことで、準備として、どう強化するのか。そのためには、まず、試練が、どういったものなのか、想像しなくてはなりません。 試練の特徴として、公式のとおり、他のプレイヤーさんの力を借りることができない、っつーのが…

赤竜退治

赤竜退治が、討伐・8をクリアしたところで、ほったらかしになっていました。今回の期間限定イベント『宿命の宝石は輝く!』で、うちの[水]パのメンバーも、技ランクや、のびしろが上がって、ずいぶん成長したと思うので、久しぶりに行ってみようかな、って…

今後のプレミアムガチャは輝く!

強敵イベントをクリアして、【炎帝】を称して調子ぶっこいていられたのも、フレンドさんのおかげと、正月ガチャで[和装]リベルと[和装]ジニーをお迎えしたからであるものと考えています。もちろん、[和装]キャラがいなくても、他のキャラに代えてもクリアは…

『ヒロユキさんがいないようなので』 その3

イベクエをオートで、「次へ」と「再戦」だけポチっていたら、気づくと、とんでもねー勢いでイベントポイントが集まっちゃいまして。それと同時に、のびしろも、すでに50になってたりして、なんか、もったいないな、って。 だもんで、メンバーを変更しました…