インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

2019-01-01から1年間の記事一覧

『美しければなんでもいい!』 その3

ex7の周回を目標としていたのは、のびしろを上げるためだったんですが、ex6を周回(まわ)りながら、いつの間にか、50になっちゃってたりして( ゚Д゚) ちょいちょい、ex7に顔を出していたから、その際に、上がっていたのでしょうか。うーん…。上がっていれ…

絞り込めば、[和装]

絞り込みの中に、[和装]のタグが、ありますね。 [和装]、っつったら、アセルス! 前作インサガの、[和装]アセルス、最高だったじゃないですか。インサガECで、また会えるといいな、って。 あの時は、性能的に、[和装]アデル(体術)ではなく、[和装]アセルス…

『美しければなんでもいい!』 その2

だるま先生のレベルを上げてなお、EXP.素材に余裕があったので、メイレンのレベル上げをして、部隊に入れました。現在は、ex5を周回(まわ)っています。20ターンくれーかかりますが…(;´Д`) でも、攻撃の機会が多いため、技ランクが上がるチャンスも多く、…

『美しければなんでもいい!』

期間限定イベントが、始まりました。今回も、楽しく周回していきたいと思います。 まずは、[幻]パでex5までクリアして、ex3を周回(まわ)ってイベントポイントを集め、だるま先生をお迎えしました。だるま先生のレベルを上げて、現在は、ex4を周回(まわ…

前作インサガのサービス終了に寄せて

12月26日で、前作インサガのサービスが、終了しました。おれも、前作インサガを、けっこう遊んでたんですが、継承ミッションを達成してからは、とんとログインしなくなっていました。 前作インサガでは、たしか、4周期くれーだったし、エンサガクエストは、…

タイヤ交換をお忘れなく

ここんとこ、やたらと寒いですからね。大晦日は、荒天らしいですし。雪になるかも? って、ちゃうちゃうwwwwwwwww マシーンのタイヤの、交換のことやでwwwwwwwww 初期レアリティ☆4のキャラを、レベル1からレベル79まで上げるには、虹晶花…

レベルとレアリティの上限解放について

次回の期間限定イベントで、ヴァジュイールが、ご乱心かーーーい( ゚Д゚) 普段から、ぶっ飛んだ思考なので、それを、いつものアレとするか、ご乱心とするかは、難しいところではありますが、今回は、どーゆーことなのでしょうか。ストーリーが、楽しみです。 …

CT!CT!

ルビィの補助スキル 「未来への介入」 縦範囲の敵のすばやさを●●ダウン!(1ターン) 自分の奥義ゲージを●●%アップ! ランク1 10 15% CT8ターン ランク2 11 16% CT8ターン ランク3 12 18% CT8ターン ランク4 13 20% CT7ターン ランク5 14 2…

【自分用メモ(定期)】ストーリークエストの情報 まとめ

ストーリークエスト ディミルヘイム編 第1章 Normal Hard imperialsaga-eclipse.hatenablog.com ディミルヘイム編 第2章 Normal Hard imperialsaga-eclipse.hatenablog.com ディミルヘイム編 第3章 Normal Hard imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

『聖なる夜の大暴走!』 その6

裏メニューをこなし、初回クリア報酬、コンプリート報酬、達成報酬、これらを合わせて、5,778ptのイベントポイントを入手し、後は30万ptまで、コツコツと周回(まわ)っていくだけとなりました。ここまで、多くのフレンドさんにお世話になりまして、誠に…

テツリックバウム討伐 その3

テツリックバウムを、討伐・9まで、クリアしまして。なお、討伐・7までは、コンプして、討伐・8は、コンプできていません。 メンバーは、次のとおりです。 ジェラール レベル60 コマンダー デザートランス ルビィ レベル96 2番 ミリアム レベル50 4番 …

テツリックバウム討伐 その2

テルリックバウム、っつー入力が、ちょいと苦手で、どーしても、テツリックバウムになってまうんよ…(;´Д`) これまで、いちいち直してたんですけど、めんどくさー、なわけです。 さて、テツリックバウム。討伐・8まで、クリアしまして。なお、討伐・5まで…

テルリックバウム討伐

テルリックバウムが、めっちゃキモいな、って( ゚Д゚) だから、さっさと、やっつけて、おしまいに、したかったんですが、 全然ムリやねwwwwwwwww テルリックバウム、硬いおwwwwwwwww 公式が、攻略のヒントをくれたとおり、火傷を付与してい…

うちの[水]パ その2

今回の期間限定イベントで配布されるのは、[水][魔]の素材と考えていたので、[水]の素材が手に入らず、当てが外れちゃったな、って。ストーリークエストの第3章のHardを進めるためには、また、赤竜退治の討伐・8以降を進めるためには、ちょいと[水]パのメ…

イカハンターの企み

イカハントですが、今のところ、討伐・9までクリアしています。 おれんとこの[土]パは、 ユリアン レベル91 ミーティア レベル80 ロビン レベル79 テレーズ レベル79 というメンバーで、そろそろ討伐・10も、視界に入りました。 ところで、金枠の装備品を…

『聖なる夜の大暴走!』 その5

期間限定イベントも、いよいよクライマックス、ex7に挑戦です。いろいろやってみたんですけど、なかなか勝てませんでした(;´Д`) ようやく勝てても、コンプが大変難しく、やっとこコンプした際のメンバーは、次のとおりです。 ミルリク レベル97 コマンダー…

『聖なる夜の大暴走!』 その4

ジャミルの衝突剣の技ランクを、上げていました。ex1で、上げるだけ上げた後は、徐々に難易度を上げていき、結局、ex5まで来ちゃいまして。そうなったら、もう、レベル50のタチアナでは、しんどいので、レベルの高いキャラで部隊を編成して、それぞれの、…

『聖なる夜の大暴走!』 その3

飽きずにイベントポイント集めをしながら技のランク上げもできる、なんつー、都合のいいやり方を模索中です。 とりあえず、ジャミルの衝突剣のランク上げを中心に、考えていくことにしました。 現在、衝突剣のランクは50です。これをex1で、上げていきます…

『聖なる夜の大暴走!』 その2

まずは[魔]パの強化から始めたわけですが、シルマールもアーサーも大変優秀で、単体範囲の技ランクが、早々に99になりまして。イベントポイントを、とっとと集めるためのオート周回ですが、効率を求めたら、キャラの育成(のびしろ上げと技ランク上げ)も、…

『聖なる夜の大暴走!』

期間限定イベントが、始まりました。今回も、楽しく周回していきたいと思います。 ex2から周回(まわ)り始めて、ショップで限界突破素材を交換しながら、キャラのレベルを上げ、現在は、ex5に来ています。メンバーは、次のとおりです。 ミルリク レベル97…

赤竜退治で技のランク上げ その2

できるだけ多くのフレンドさんから、キャラをレンタルさせていただいくことを方針としていますので、フレンドの皆さんには、いつも大変お世話になっています。ありがとうございます。 さて、赤竜退治で、せっせと技のランク上げをしていますが、現在の状況は…

GT!GT!

次のメンテ明けから、期間限定イベント『聖なる夜の大暴走!』が開始されるとのことで、楽しみですね。 しかし、どういった内容になるのか、考えようとしても、クレイジーケンバンドしか思い浮かばないんですよね(;´Д`) 南房総 恋の暴走 大盛況~♪ イベント…

うちの[幻]パ

ストーリークエストのHard、第3章の第3話は、[幻]パで挑戦したんですが、難しいな、って。4までは順調だったんですが、5で、アセルスがペロっちゃいまして。コンプできなかったんですよね(;´Д`) バーバラ レベル60 アセルス レベル60 リッチ レベル97 …

赤竜退治で技のランク上げ

できるだけ多くのフレンドさんから、キャラをレンタルさせていただいくことを方針としていますので、フレンドの皆さんには、いつも大変お世話になっています。ありがとうございます。 さて、赤竜退治で、せっせと技のランク上げをしていますが、現在の状況は…

うちの[土]パ その2

先日、ミーティアガチャを天井まで回して、ミーティアをお迎えしたことで、[土]パが劇的に強くなりました。 ユリアン レベル91 ミーティア レベル60 ロビン レベル79 テレーズ レベル79 ミーティアもロビンも、基本行動が、横範囲と単体範囲なので、この被り…

【自分用メモ(随時更新)】ストーリークエストの情報③

ディミルヘイム編 第3章 Normal 第1話 敵の属性:[水][光] ドロップ:石化のお守り→○ ※第1章でも入手可 第2話 敵の属性:[土][光] ドロップ:暗闇のお守り ※第2章でも入手可 第3話 敵の属性:[水][闇] 第4話 敵の属性:[火][幻]、6のみ[幻][火] ドロ…

ミーティアガチャを天井まで回した結果www

ミーティアをお迎えし、さらに2回覚醒と相成りました。こないだのジニーガチャの結果も踏まえると、150連したからって、4回覚醒、っつーのは、なかなか難しいのかな、って。2回覚醒でも、上々の成果なのかもしれません。 新キャラは、[土]属性ではありま…

うちの[土]パ

期間限定イベント『ナイツ一家の大問題!』が終了しまして、おれも予定どおり、30万ポイントを集めてフィニッシュすることができました。お世話になりましたフレンドのみなさん、誠にありがとうございました。 イベントボーナス武器の恩恵は、すばらしいです…

うちの[水]パ

赤竜退治で、[水]パの出番です。現在、うちの[水]パは、 ホーク レベル72 ジニー レベル79 ナタリー レベル78 サファイア レベル78 です。 退治を始めたころは、もっとレベルが低かったんですが、EXP.素材を、日替わりクエストで集めました。ウィークリーミ…

復刻ガチャで会いましょう^^

相変わらず、白銀の獅子褒章の使い方で迷っているわけですが、ウォードが、あと1枚あったらな、って。通常ガチャのラインナップに、ウォードが追加されると考えていましたが、過去のピックアップガチャは、復刻、っつー形で、再登場するのではないでしょう…