インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

強敵メガリスビーストwwwwwwwww その2

you are my destiny, wanna be your everything~♪

 

eyes 見つめてる いつもいつも あなたのコト

 

デレステ「Love∞Destiny」)

 

もうね、本当に、ラブデスか( ゚Д゚) っつーくらい、おはようからおやすみまで、メガリスビーストだけに捧げてしまったわけなんですが、おかげさまで、クリアできまして^^

 

メンバーは、次のとおりです。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200228092208p:plain

 

ミーティア レベル98 ノルムアックス コマンダー

ユリアン レベル98 2番

ジェラール レベル98 3番

ジニー レベル98 4番

 

サポートには、使用キャラランキングを参考に、フレンドさんとこのアルベルトをレンタルさせていただきました。誠にありがとうございます。精神法もさることながら、補助スキルが、非常に役に立ちました。補助スキルまで、きちんと強化していて、さすがですね。すばらしいです。

 

 

 

何戦かやってみて、メガリスビーストのチャージは、止まんねぇな、って。

 

結ちゃん「止まんねぇよな、運命の愛だからな!!( ゚Д゚)」

 

今、ラブデスの話ちゃうねんでwwwwwwwww

 

 

 

だもんで、チャージスキルを被弾する前にやっつけることにしました。つまり、支援特盛のミーティアが、奥義ぶっぱです。

 

幸い、わヴぇ1の火炎(メガリスビーストのチャージスキル)は、追加効果がないので、被弾しても、頑張れます。ジェラールは、パリイ、ユリアンは、みなぎる闘志(補助スキル)で、耐えます。アルベルトの、騎士の務め(補助スキル)で、状況に応じて、ミーティアかジニーかアルベルトに無敵を付与します。

 

わヴぇ2、わヴぇ3は、火炎を使われる前にやっつけるので、そのためには、奥義ゲージをアップさせる補助スキルを持っている(そして、それらの合計で奥義ゲージを100%にできる)キャラが必要になります。

 

◆わヴぇ1

初手、ジェラールが補助スキルで怒り付与。失敗したら、撤退して、再戦。1T目に、ジニーの力の水→ユリアンユリアンへの力の水は、1回だけ。重ねがけは、しない。ジニーは、2T目以降、力の水→ミーティアユリアンへの力の水の効果が切れたら、再度、かける。アルベルトは、ずっと、精神法→ミーティアユリアンは、お供の処理。ミーティアは、スカイドライブ。もし、奥義ゲージが100%になっても、ぶっぱしない。

 

◆わヴぇ2

ジェラールが補助スキルで怒り付与。失敗しても、気にしない。パリイ。ジニー→ミーティア、アルベルト→ミーティアミーティアは、なる早で奥義ぶっぱ。補助スキルは、使わない。ユリアンが、お供の処理。

 

◆わヴぇ3

ミーティア、ジニー、アルベルトの補助スキルを、ミーティアに全部ぶち込む。奥義ぶっぱ。ユリアンがお供の処理。お疲れさまでしたー!

 

ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

初手の、ジェラールの満ちたる覇気(補助スキル)が、失敗することが多かったんですけど、便利機能が追加されたおかげで、やり直すのに、全然ストレスを感じませんでした。この便利さ、令和イチじゃない? 運営さん、ありがとう!

 

当初は、鳳天舞の陣で、センターのジェラールがパリイするよう、ただただ、お祈りしているだけで、なかなか勝ち筋が見えなかったんですよね。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

それよか、被弾上等で、ミーティアの攻撃力をもっと上げることにしたら、うまく行きました。ジェラールが、漆黒の魔導衣を装備しているのは、お祈りの名残です。アクセサリーも、麻痺のお守り(-_-;) 意味ないです。何だったら、装備品なしでも、いけるんちゃう?

 

おれはジェラールを使っていますが、まだお迎えしていなければ、今回は、ベアでも十分通用すると思います。

 

また、メガリスビーストのすばやさには、敵いません。逆に、お供のすばやさが、低いので、アタッカーは、すばやさよりも、攻撃力を重視しています。わヴぇ1は火炎上等、っつっても、そんなに何回もされたら、たまったもんじゃないので、特に、ユリアンの、とっとと、お供を一撃でやっつけることができる火力が重要かな、って。

 

わヴぇ3は、お供のすばやさも高く、先行されてしまうので、ミーティアが被弾して与ダメ量が減ると、クリアは危ういかもしれません。その辺は、運も、あります。

 

 

 

特性スキルを振り直したり、装備と補助スキルを強化したり、多くのケロと素材をぶち込んで、これでダメだったらどうしよう(;´Д`) っつー不安も、ありましたが、今となっては、それも、いい思い出です。結果を出すことができて、ホッとしています。とても、満足です。