インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

たのもー! その3

(ブハンギ砂漠某所、騎士団の野営地)

 

????「たのもー!」

 

????「キュキュキューウ!」

 

プロデューサーのスライマーン「はーちゃん? はーちゃんではないか!」

 

アルマノス(第二形態)「キュウゥーッ!?」

 

凪「凪です。はーちゃん。砂漠(とうきょう)に着いてしまいましたよ。」*1

 

颯「キュキュキューウ!wwwwwwwww」

 

凪「すごくない? 砂漠と書いて東京と読んでも、何とかなるもんだね! とはーちゃんは言っています。」

 

空が哭いてる 煤け汚されて

 

ひとはやさしさを どこに棄ててきたの

 

(内山田 洋とクール・ファイブ「東京砂漠」)

 

だけどわたしは 好きよこの都会(まち)が~♪

 

カーン(鉦)

 

 

 

さて、カオスなこいつらと、日々の道場破りの果て、育成中のキャラたちが、目標としていた水準に、順次、到達していまして。大変、満足しています。

 

『星の試練』(デビュー)までには、予定していたとおりの仕上がりに、できそうです。

 

難易度の高いバトルに挑戦するわけでもなく、ひたすら周回を重ねるわけでもなく。技のランク、のびしろ、毎日、少しずつ上がっていく様子を、見守るコンテンツも、いいですね。

 

結ちゃん「二人で歌うべき時代も、あった。でも、今は、輝子ちゃんも小梅ちゃんも、とても成長している。だから、これを、どんどん大人数で歌える曲として、曲とともに成長していくんだ、と。そういうね、私は、様子を見守るPでいたい。はい。」*2

 

 

 

凪「わかりみですね。」

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる。スター、押しちゃいなよ。

*1:デレステ「O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!」 イベントコミュ 1話

*2:デレステ「Lunatic Show」についてのコメント