インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『ブハンギの戦い』

Yahoo!ゲームインペリアル サガ エクリプスを、新たに始められた皆さん及びこれから始められる皆さんへの、弊ブログからの幸運の招待コードは「y425496154」です。ぜひとも、お使いください。薄謝ではありますが、もれなく、3,000クラウンがもらえます。

 

https://y-www.eclipse.imperialsaga.jp/

 

インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、コンバットも4回目、やり方も、ほぼほぼ、わかりましたので、慌てることなく、楽しく、プレイすることができました。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

コンバットは、真影帝国との戦争がモチーフ、っつーことなので、思い付きで、戦争をおっぱじめるわけには、いきません。準備は、しっかりと、しておく必要があります。

 

 

 

最終決戦に向けた準備が整っていれば、そこに至るまでの拠点は、問題なく制圧できるものと思います。ここでは、最終決戦たる、大砂海の戦いについて、見て行きましょう。

 

 

 

大砂海の戦いは、1→3→2→4、の順に進めました。セオリーどおり、2と4を先に制圧すべきだったんですが、新たなスタメンとした浴衣クローディア(限定衣装)、急遽、出番となったアルベルト(限定衣装)、その強さを確認してから、その他を、じっくりとチャレンジしていくことになりました。

 

おれは、基本的に、初見でうまいこと行くわけはないと考えているので、2をやったり、3をやったり、4をやったり、行ったり来たりしながら、進めています。また、準備したとおりに進めても、うまいこと行くとは限らないので、柔軟に対応することを旨としています。

 

 

 

◆大砂海の戦い・1

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200828121655p:plain

 

当初、火力担は、シルマールとしていたのですが、非常に、苦戦しまして。そこで、切り札の、アルベルト(限定衣装)を編成しました。

 

いきなり切り札を使うんかーーーいwwwwwwwww

 

その結果、苦もなく制圧できまして( ゚Д゚) アルベルト(限定衣装)、めっちゃ強かったです。

 

また、ほぼほぼ、[光]パ、っつーことで、こーゆー編成をする日を、心待ちにしてたんですよね。

 

ここを制圧できても、他の部隊で詰まったら、最悪の場合、ギブアップしなければなりません。そうなったら、一からやり直しとなり、めんどくさー(-_-;) しかし、そうならないとも限らないので、初戦は、あまり気張らず、装備も気にせず、進めます。

 

 

 

◆大砂海の戦い・3

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200828170804p:plain

 

[ディフェンダー]は、我らが英雄・クジンシーです。属性有利なので、HPを特盛にして、とにかく耐えます。

 

攻撃担として、ウィルを入れていましたが、頑張ってくれました。試練の証・魔が、非常に、有用だったな、って。

 

 

 

◆大砂海の戦い・2

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200828170758p:plain

 

[ディフェンダー]のジェラールが、マヒを付与されると困るので、ジェミニスター、漆黒の魔導衣、麻痺のお守り(HP+、それなりの対策をしていきます。

 

また、攻撃担のアーサーも、きちんと攻撃力を上げておきます。

 

この部隊には、本来、攻撃のダメージをアップする支援担が必要ですが、一部入れ替えを行なったことで、人手不足になり、急遽、[有翼]特効持ちのホンスワンの出番となりまして。レベル79、かつ、全裸なので、耐久力が、いささか心配です(;´Д`) それは、お祈りにより、何とかなりました。

 

ボスの種族が、有翼だったことは、ここがホンスワンの見せ場だよ、っつー運営さんからのメッセージだったような気がします。

 

また、特効付与の補助スキルは、重ねることで、特効発生時のダメージを、さらにアップさせることができるので、ホンスワンとティフォンを同じ部隊に編成したことに、とても満足しています。

 

 

 

◆大砂海の戦い・4

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200828170811p:plain

 

[ディフェンダー]のベアが、毒を付与されると困るので、スキアヴォーナ、超銅金の鎧、猛毒のお守り(HP+、それなりの対策をしていきます。なお、ベアの特性スキルは、HPアップⅢ、状態変化アップ、習得しています。

 

攻撃担のジャミルは、特性スキルで、オールアップⅢ、攻撃力アップⅢ、習得しています。

 

また、[精霊]特効を付与する補助スキルを持つサファイアを、連れて行きます。

 

当初、鳳天舞の陣にして、真影帝国重装歩兵を残していましたが、けっこう攻撃力があって、ペロってしまうことが多かったんですよね(;´Д`) そこで、被弾してもペロってしまうほどではないフライマンタを残すことにしました。フライマンタの攻撃は、横範囲攻撃なので、鳳天舞の陣だと、サファイアを守り切れないな、って。そこで、横範囲攻撃対策として、陣形を、デザートランスにしました。

 

 

 

以上のように、おかげさまで、クリアもできまして、とてもいい気分です。ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

 【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!