インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

『またバラバラにしてやるぜ!』 その2

Yahoo!ゲームインペリアル サガ エクリプスを、新たに始められた皆さん及びこれから始められる皆さんへの、弊ブログからの幸運の招待コードは「y425496154」です。ぜひとも、お使いください。薄謝ではありますが、もれなく、3,000クラウンがもらえます。

 

https://y-www.eclipse.imperialsaga.jp/

 

インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

行こう! オレたちのインサガECへ!

 

f:id:sayu_imperialsaga:20200904115350p:plain

 

 

 

さて、引き続き、ex4を周回まわっています。編成した部隊は、次のとおりです。

 

陣形:ロイヤルハーツ

 ①にんげんおとこ レベル109 すばやさ118 チェーンソー

 ②マジカルバニー レベル99 攻撃力143 すばやさ109 魔銃

 ③ジャンヌ(イベ報酬)(育成中) レベル77 すばやさ111

 ④浴衣クローディア(限定衣装) レベル109 すばやさ107 スーツアーマー、精のお守り(す+

 ⑤聖王(限定衣装) レベル109 すばやさ109 コルセスカ、さがのつぼ

 

 

 

やっとこ、にんげんおとこの、技ランク、のびしろ、仕上がりました。技の威力の初期値を見た時、そして、使い始めた時、しょぼwwwwwwwww って思ったんですが、技ランクが上がるにつれ、見る見るうちに、強くなりまして( ゚Д゚)

 

にんげんおとこが、とんでもねー強さになったので、ディバインハンターの称号を目指すべく、少しでも早く、周回(まわれたらいいな、って。

 

考えた末、聖王の勝利の詩で、にんげんおとこのすばやさが上がるので、わヴぇ2以降は、支援担の2人より先に行動できれば、時間を短縮できるんじゃないかな、って。そこで、陣形をロイヤルハーツにして、支援担のすばやさを下げ、さらに、すばやさの下がる装備(スーツアーマー、さがのつぼ)を持たせます。

 

また、浴衣クローディア(限定衣装)は、アクセサリーですばやさを1アップして、調整しています。

 

これにより、9手でクリアできるようになりました(ツイッターに動画があります)。ほんの数秒の違いですが、何百周もするとなれば、大きな違いになるでしょう。ディバインハンターまでは、遠き道のりですが、効率的に周回まわって、達成できたらいいな、って。

 

 

 

運営さん、オート封印の機能を追加するのは、けっこう大変だったでしょ? でも、とても、おもしろくなったと思います。ありがとうございます。

 

オートのオプション設定

奥義 最終わヴぇ
補助スキル OFF
基本行動2優先 OFF

 

キャラ 基本行動1 基本行動2 奥義 補助スキル1 補助スキル2
にんげんおとこ
マジカルバニー
ジャンヌ(イベ報酬)
浴衣クローディア(限定衣装)
聖王(限定衣装)

 

補助スキルOFF、おかげさまでテンポようなって、とてもいい気分で、周回(まわ)れています(^▽^)v

 

おかげさまで、にんげんおとこ、ジャンヌ(イベ報酬)、名声による称号の獲得も、できました。ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!