インサガECテキトー日記

日々の更新は、やめました。本当の恋を、知ったから――。

過去記事の更新 20210115

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

 

これからも、キンペリアル サガ タマリプス(略して、キンサガEC(イーシー))を、弊ブログと、一緒にタマしみ楽しみましょう!

 

なお、キンペリアル タマ キラリプス(略して、キンタマ(ホーシー))は、許されざる模様(;´Д`)

 

 

 

さて、[和装]アセルス(限定衣装)、[和装]アデル(限定衣装)

 

これら新規キャラの追加に伴って、次の過去記事について、加筆して更新します。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

また、公式による、初期レアリティ☆5の新規キャラの評は、次のとおりです。

 

☆5[和装]アセルス(限定衣装) [闇][棍棒][サガフロ1]

【おすすめポイント】

単体攻撃を4回に分けて攻撃できるアタッカー。基本行動「春風」や奥義は対象となった敵をすべて倒したかどうかで効果が変化!前後のwaveを含めた戦術を組み立てよう!

 

☆5[和装]アデル(限定衣装) [闇][体術][インサガ]

【おすすめポイント】

攻撃の強化に長けたサポーター。基本行動「風光の絶佳」で攻撃ダメージとクリティカル発生時のダメージを大幅強化!その他にも様々なサポート能力を持っているぞ!

 

 

 

[和装]アセルスは、性能は、もちろんのこと、イラストが、とてもすばらしいですね。

 

前作インサガで、この[和装]アセルスが登場した時には、おれの中で、革命が起きました。

 

それまでのインサガは、サガシリーズを踏まえて、っつー意識が大変に強く、カードイラストについても、小林智美先生の画の、大きな影響があるように感じていました。おれは、もちろん、小林智美先生の画も、好きですが、あれからもう、何十年も経って、時代も変わりました。当世のイラストレーターさんの画で、当世のサガを表現するのも、チャレンジする価値があるものと思っています。でも、クオリティが、全然、追い付いていなくて、やっぱり、小林智美先生の画が、いいよね、ってなってましたよね。

 

しかし、この[和装]アセルスにおいて、ついに、インサガが、小林智美先生の呪縛から解放されたと思いました。

 

だもんで、とても印象深いです。

 

残念ながら、こういったイラストは、その後、続くことなく、前作インサガは、サービス終了を迎えてしまいましたが、インサガECでは、期待しています。

 

 

 

おれは、チョコイリス、チョコリサ、バレンタインガチャが楽しみなので、今は、無償クラウンは、取っておきたいんですが、[和装]アセルスが新登場となれば、これは、もう、やるしかないよな、やるしか!( ゚Д゚)

 

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210114181746p:plain

 

 

 

今回のフェスガチャ(限定衣装のアセルス&アデル)を回す皆さんに、どうかすばらしい幸運が、巡りますように。

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!