インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

2021年、気になるキャラ その3

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、今年は、[メカ]のタグを持つキャラが、気になります。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20210125144703p:plain

 

…キャラ一覧においては、[メカ]で、ソートすることは、できないんですよね(;´Д`)

 

 

 

[メカ]、っつったら、ほぼほぼ、[サガフロ1]です。

 

最終防衛システム(ボスキャラ)、T260G、メタルブラック、特殊工作車

 

初期レアリティ 属性 キャラ
☆5 T260G
☆5 最終防衛システム(ボスキャラ)
☆4 特殊工作車
☆4 メタルブラック

 

今後、ナカジマ零式、T260G(オメガボデー*1)、当然、新登場となるでしょう。

 

また、インサガECでは、[サ・ガ1][サ・ガ2][サ・ガ3]からの、メカの登場も、期待していいものと考えられます。

 

現在、コッペリアには、[メカ]のタグはありませんが、見直しが入れば、ワンチャンあるかもしれません。

 

そうなれば、[メカ]で、部隊編成することも、できそうです。

 

 

 

その際の、キーマンは、特殊工作車です。

 

受けるダメージをダウンした上で、HPを回復できれば、[ディフェンダー]なしで、部隊が機能するんじゃないかな、って。

 

ただ、その場合には、状態異常をどう防ぐか、っつーことが課題になってきます。

 

そこら辺を、どうフォローして行くか。運営さんの腕の見せ所ですね。楽しみにしています!|д゚)

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!

*1:ツカサボデー的な