インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

今後、お迎えしたいキャラについて その4

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、先日のフェスガチャで、モニカ(バレンタイン衣装)、イリス(バレンタイン衣装)、新登場となりまして。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

インサガECで、[女性]キャラで誰が好き、っつったら、そりゃ、イリスなわけです。

 

とても魅力的ではありますが、戦力的な意味においては、おれにとって、どのようなメリットがあるのでしょうか。

 

 

 

攻撃担は、とにかく攻撃力が大事なので、覚醒することが重要です。それに加えて、昨今では、ex限界突破も、重要な要素になってきました。豊富な覚醒ポイント、ex限界突破にかかるコスト、その点において、初期レアリティ☆5のキャラに、優位性があるものと考えます。

 

まず、おれんとこの、ex限界突破した、初期レアリティ☆5のキャラは、次のとおりです。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

 

 

ロックブーケ(バレンタイン衣装)をお迎えしたことで、[土]の攻撃担は増えましたが、まだ、[魔]が、圧倒的に、層が薄いです。

 

その分、[光]のキャラは十分に揃えて来たつもりなので、例えば、コンバットのようなコンテンツにおいては、何とかなっています。

 

つまり、[幻]の攻撃担のキャラを、これ以上に集めることは、戦力的に見れば、そんなに有意義ではないかな、って。

 

っつーことで、イリス(バレンタイン衣装)は、残念ですが、諦めることにします。

 

 

 

【ハッピーかい?】

 

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!