インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

強敵ジーン・ムーアex2wwwwwwwww

セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、『強敵ジーン・ムーア』が、開催となりまして。さっそく、挑戦してみましょう!

 

 

 

まずは、初戦で、様子を見ます。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211017144114p:plain

 

やるしかないよなフランクガードwwwwwwwww

 

フレンドさんから、リュートをレンタルさせていただきました。誠にありがとうございます。

 

これまで、「やるしかないよなフランクガード」において、サポートの選択が、けっこう大変だったんですが、フレンドさんとこのキャラが充実してきたようで、非常に、スムースに、なっています。うれしいですね。

 

 

ジーン親衛隊が、ジーン・ムーアをかばうので、毎ターン、ジーン親衛隊の無敵を剥がし、その上で、四連単の攻撃で、ジーン親衛隊を1体づつ、やっつけながら、ジーン・ムーアにも、ダメージを与えていきます。

 

ジーン親衛隊を、やっつけないと、ジーン・ムーアにダメージを与えられないため、毎ターン、ジーン親衛隊をやっつけるだけの火力が必要です。

 

そのためには、複数回に分けて攻撃する全体攻撃持ちのキャラ、または、縦範囲攻撃持ちのキャラ+四連単の攻撃を持つキャラ、これを編成することが望ましいです。

 

おれんとこでは、有利属性となるキャラでは、エミリア([火]、限定衣装)マジカルバニーが、適任となります。今にして思うと、ロックブーケ([土]、限定衣装)、ボクオーン(限定衣装)、[水着]エレン([体術][小剣]、限定衣装)、マジカルバニーの他にも、適するキャラは、いましたが、久々に、マジカルバニーを、編成したかったんですよね( ゚Д゚)

 

補助スキルのCTが戻って来るタイミングで、ダブルアップ*2したマジカルバニーが、支援特盛で奥義をぶっぱします。マジカルバニーに先行して、モニカが、ジャグラースローで、ジーン親衛隊の無敵を剥がします。

 

また、ジーン・ムーアのみになれば、そのターンは、攻撃が通るので、モニカの奥義で、ジーン・ムーアの受けるダメージをアップして、そこへ、マジカルバニーのクリムゾンフレアをぶち込みます。

 

 

 

ex1

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211017144121p:plain

 

やるしかないよなフランクガードwwwwwwwww

 

フレンドさんから、リュートをレンタルさせていただきました。誠にありがとうございます。

 

 

マジカルバニーが奥義をぶっぱする際、および、奥義の後にクリムゾンフレアをぶち込む際、この2ターンで、バイメイニャンが、ウェポンブレスしますが、あんまり調子ぶっこいてると、ユリアン(限定衣装)がペロってしまうので、要注意です。

 

 

 

ex2

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211017144128p:plain

 

やるしかないよなフランクガードwwwwwwwww

 

1T目の敵の攻撃で、味方の床ペロが出ないことが前提になりますが、それが、なかなか、ね(;´Д`) 何度も、再戦することになりました。

 

また、敵の攻撃が痛いので、バイメイニャンのウェポンブレスの使用については、ex1よりも、慎重に見極める必要があるでしょう。

 

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211017144140p:plain

 

ジーン親衛隊をやっつけるターンは、敵の攻撃による奥義ゲージアップができないことから、ユリアン(限定衣装)は、奥義ゲージアップのために、水竜剣を装備します。ユリアンは、初手・奥義とはいかず、そのため、可能な限り、無敵を付与する装備でカバーしますが、1T目に、敵が5回も攻撃してくるので、床ペロの危険性は高く、度重なる再戦は、必至です。

 

また、ユリアン(限定衣装)が、ジーン親衛隊に先行して、行動するために、陣形、装備、特性スキル、これらによって、ユリアン(限定衣装)を、すばやさに寄せています。そのため、バイメイニャンも、しっかりと、ダンシングリーフする必要があります。

 

マジカルバニーの奥義が、主たるダメージソースになるため、奥義の回転を高めるために、試練の証・緋を装備しています。モニカにも、奥義のために、試練の証・光を装備して、マジカルバニーの行動に合わせます。

 

 

こうして見ると、これまでの、なんちゃらの試練で獲得したアイテムが、役に立っていて、うれしいですね。

 

 

 

っつーことで、おかげさまで、『強敵ジーン・ムーア』を、クリアできました。

 

f:id:sayu_imperialsaga:20211017144134p:plain

 

ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!