インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

強敵イルージオwwwwwwwww

2020年、並びに2021年の「セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

 

さて、『強敵イルージオ』が、開催となりまして。

 

 

 

イルージオの種族が[ハ虫類]っつーことで、ジニーの補助スキルで特効付与ができるため、楽な相手でした。

 

部隊は、②に、[伝説]ジニーに先行して攻撃するキャラ、⑤に、精神法持ちのキャラまたは攻撃のダメージがアップするキャラ、それぞれ配置し、それに合わせて、[伝説]ジニーの基本行動を「ねらう」か「ためる」に設定します。

 

また、[伝説]ジニーの補助スキルには、「無邪気な眼差し」(奥義ゲージアップ)が必須です。

 

[伝説]ジニーの行動は、次のとおりです。

 

1T目:クアドラヒット

2T目:ねらう(ためる)

3T目:大楠

 

 

 

っつーことで、おかげさまで、『強敵イルージオ』を、クリアできました。

 



 

ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

 

【リワードの獲得状況】(2022年8月26日時点)

(2023年1月25日更新)

(2023年2月3日更新)

 

[伝説]キャラ(12)

バーバラ、クローディア、ワグナス、トーマス、カタリナ、ビューネイ、ジニー、プルミエール、ウルピナ、レオナルド、フィニス、ラザレス

 

[火](6)

ディフェンダー ユリアン(限定衣装)
アタッカー マジカルバニー(限定衣装)、バルマンテ、ヴァルム(限定衣装)
ジャマー エスパーギャル
サポーター ケルヴィン

 

[土](5)

ディフェンダー  
アタッカー ロックブーケ(限定衣装)、サラ(限定衣装)
ジャマー [水着]バーバラ(限定衣装)
サポーター リベル(限定衣装)、ゲラ=ハ

 

[水](7)

ディフェンダー [水着]エレン(2着目)
アタッカー [水着]エレン、フェルディナント
ジャマー タリア、ミューズ
サポーター [浴衣]クローディア(限定衣装)、ゆっつらくん

 

[魔](11)

ディフェンダー クジンシー
アタッカー めがみ、[クリスマス]キャット(限定衣装)、聖王(めがみ衣装)、ビューネイ(限定衣装)、アーサー
ジャマー イルドゥン、ジュディ
サポーター 魔王(限定衣装)、ルージュ、ヴァッサール

 

[気](6)

ディフェンダー  
アタッカー [和装]レオナルド(限定衣装)、[和装]オルガ(限定衣装)
ジャマー  
サポーター アルベルト、[和装]黄金の帝王(限定衣装)、[浴衣]ラベール(2着目)、ミーティア(限定衣装)

 

[幻](3)

ディフェンダー  
アタッカー エミリアセクシーコマンドー)、[和装]ラザレス(限定衣装)
ジャマー  
サポーター キャッシュ

 

[光](8)

ディフェンダー  
アタッカー 聖王(アリス衣装)、アデル(限定衣装)
ジャマー モニカ、[和装]フィニス
サポーター

バーバラ(限定衣装)、リュート、[和装]イリス、バイメイニャン

 

[闇](7)

ディフェンダー  
アタッカー 緋色の女帝(リース衣装)、ノエル(限定衣装)、T260G、[和装]アセルス(限定衣装)
ジャマー  
サポーター オアイーブ、[和装]アデル(限定衣装)、パウル

 

 

 

多くのフレンドさんとの交流を深めることができて、よかったと思います。フレンドのみなさん、ありがとうございました。

 



 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!