インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

やはりナイツのアニマは良いわ。美しい。

2020年、並びに2021年の「セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

さて、期間限定イベント『【クロニクル】竜狩りの季節!取り残されたアマゾネス!』が、開催となりまして。

 

【クロニクル】は、前作インサガにて公開されていたイベントシナリオを楽しめるイベント、っつーことで、前作インサガのイベントは、おれにとっては、前作のうちに十分に楽しんで終わったものなので、今さら、シナリオを読み返すことはしません。シナリオはスキップし、クラウンを回収して終了です。

 

 

先日、アートステップアップガチャで、ねんがんの[Art]ジニーをお迎えしました。

 

ミスティ「あなたの強さを見て思ったの。あなたがぽぴい^^」

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

それもあって、今回は、イベントランキングに注力して行きましょう!

 

一条ジニー「" "ってたぜェ!! この" 瞬間とき"をよォ!!」

 

ディアナ「こら! ジニー! そういう言葉を使ってはダメよ!」

 

ジニー「は~い…」

 

 

おれは、連携発生時のダメージをアップするキャラを持っていなくて、イベントランキングにおいて、与ダメ量を増やせずにいました。しかし、やっとこ、理想とするキャラを手に入れて、与ダメ量を、どんだけ増やすことができるのか、ジニーが爆上げなのも、無理からぬことです。

 

ほな、イクゾー!

 

 

 

一、十、百、千、万、十万、百万、千万、億、…え!?゜ ゜( Д )

 

27億wwwwwwwww

 

こないだまで、数億出すのが、やっとこだったのに、まさに、桁違いの与ダメ量でした。

 

ミスティ「やはりナイツのアニマは良いわ。桁違い。」

 

 

 

最終的には、29憶まで、TOTAL DAMAGEを増やすことができました。

 

また、おかげさまで、ランキングも100位に入賞できました。ヤッタネ!(^▽^)v

 

100位以上に入賞したのは、すごく久しぶりです。前回、100位以上に入賞したのは、『スター誕生舞台裏!響け、ミュージカル前座祭!』の時でした。

 

imperialsaga-eclipse.hatenablog.com

 

懐かしいですね~。その後は、お迎えしたいキャラが多くなり、いろいろなガチャに手を出しては、そのガチャの成果が芳しくなかったり、ガチャで無償クラウンが尽きたところに、本当に必要なキャラが新登場したりと、おれ自身、迷走していたように思います。

 

 

 

そーゆーことも経験して、やっとこ集めたキャラ、そして編成した理想の部隊なんですが、しかし、よくよく見ると、[Art]ジニーには、[サガフロ2]のタグが、ないんですよね…。

 

[伝説]ジニーを、[浴衣]ラベール、[Art]ジニー、それぞれの奥義の対象とするためには、[伝説]ジニーに付与するタグを、[浴衣][棍棒][体術]として、編纂する必要があります。なお、[棍棒]については、[幻]に代えることもできます。これが、今後の課題になってくるんじゃないかな、って。

 

期間限定イベント『【クロニクル】竜狩りの季節!取り残されたアマゾネス!』では、[伝説]ジニーを、[闇]に編纂することで、クリティカル発生率アップを[ハロウィン]コッペリアとすることができました。

 

しかし、[ハロウィン]コッペリアと同様の性能を持つキャラは、おれんとこでは、他に、[Art]魔王、アイシャ(コラボ衣装)、[Art]ジェラール、3キャラいます。おれは、これを、イベントのBOSSの属性により、使い分けて、運用していくつもりでした。

 

アイシャ(コラボ衣装)と[Art]ジェラールは、[幻]を持つので、理想とする部隊を編成することもできますが、[Art]魔王が、ね(;´Д`) せっかく、[伝説]ジニーを、[魔]に編纂するができるのに…。

 

そのためには、[Art]魔王と、対象範囲が、うまいこと重なる、連携発生時のダメージをアップすることのできるキャラをお迎えすることも、検討する必要があるでしょう。

 

まだまだ、必死のパッチで、無償クラウンを貯めて行く必要が、ありそうです。

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!