インサガECテキトー日記

回すべきガチャの見つけ方

輝く! 黄金の獅子褒章!

2020年、並びに2021年の「セブン-イレブンキャンペーン」におきまして、特典アイテムのシリアルコードを、無償で譲ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。シリアルコードは、有効に活用させていただきまして、入手することができたアイテムは、弊ブログの礎となっています。誠にありがとうございました。

 

また、「友達招待キャンペーン」におきまして、弊ブログからの招待コードを使ってくださった皆さまに、心より、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも、インペリアル サガ エクリプス(略して、インサガEC)を、弊ブログと、一緒に楽しみましょう!

 

 

さて、☆10限界突破の実装に伴い、光輝の桂冠が、配布となりまして。

 

 

 

ここで、まさかの黄金の獅子褒章!( ゚Д゚) 消費数10、とかね……。

 

しかし、おれは、こんなこともあろうかと、サービス開始以来、ひとつも消費せずに、ずっと持ち越して来ました。その数、265! 先見の明、さすがやねwwwwwwwww

 

 

黄金の獅子褒章は、初期レアリティ☆4、☆3のキャラの限界突破にも使えますが、白銀の獅子褒章でも、同様の効果が得られます。おれは、このことに、ずっと違和感がありました。白銀の獅子褒章で用が足りるのなら、黄金の獅子褒章には、もっと重要な使い方が用意されているのでは? と。

 

運営さんには、そーゆー汚いところがままあって、気軽に黄金の獅子褒章を使わせておいて、後で、黄金の獅子褒章が本当に必要になる場面を作ります。その性格は、今後も変わらないものと思います。

 

そうなると、今後、注目すべきは、インペリアルピースです。今、☆10限界突破が実装となり、多くのプレイヤーさんが、黄金の獅子褒章を求めていることでしょう。黄金の獅子褒章は、インペリアルピースでも交換することができます。しかし、黄金の獅子褒章は、他の方法でも、入手することができます。

 

つまり、インペリアルピースには、もっと重要な使い方が用意されているのでは?

 

おれとしては、ここで、インペリアルピースを黄金の獅子褒章に交換することは、避けたほうがいいものと考えます。

 

 

言うて、黄金の獅子褒章が、本当の役割を与えられるまで、3年半かかりました。インペリアルピースについても、気長に待つことが大事であると考えます。気長に待ったとして、何も起こらないかもしれません。

 

また、おれがこう言うことで、運営さんが顔を真っ赤にして、黄金の獅子褒章の供給量を増やして、おれの優越感を吹き飛ばしてしまうことも、あり得ます。

 

だもんで、無理はせず、テキトーにやっておくのがいいでしょう。

 

光輝の桂冠も、そのうち、十分な量が行き渡ることになるものと考えます。あれこれ悩まず、お気に入りのキャラに、使っちゃいましょう!

 

 

 

ヤッタネ!(^▽^)v

 

 

【ハッピーかい?】

おれをハッピーにすることで、youがハッピーになれる(しゅがは調べ☆)。スター、押しちゃいなよ。フォー・ユー!